土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

ベジタリアンとヴィーガンの違いとは?調味料からヴィーガンに変えていこう!!

おはようございます。 土井あゆみです。 皆さんベジタリアンとヴィーガンの違いってわかりますか?知っているようで、説明するとなると意外と分かっていないという人も多いと思ったので、今回ご紹介します。 ヴィーガン①ヴィーガン:動物由来の「お肉、お魚…

【ヴィーガン】ヴィーガン対応のインスタント味噌汁

おはようございます。 土井あゆみです。 最近は雨の日が続き気温もグッと下がり、少し肌寒い日が続いていますね。 急な気温の変化で体調を崩さないように気をつけて下さい。 夏でも冷房を入れるので、体が冷えて温かい味噌汁やスープが飲みたくなると思いま…

【夏限定】暑い夏に飲みたい「生活の木」の季節限定水出しハーブティー

おはようございます。 土井あゆみです。 まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか? 夏休みだという方もいらっしゃるかもしれませんね。 私の周りも夏バテや暑くて寝付きが悪い、疲れがなかなかとれないという人がいるので、そ…

【美容と健康】手軽に食べられて体にも優しいヴィーガンプロテインバー

おはようございます。 土井あゆみです。 皆さんオリンピックは観ていますか? 緊急事態宣言のなか、無観客ですが開催することができ安心しました。 今お家時間が増えているなか、オリンピックをみて自宅で筋トレをしたり運動を開始しようと思う人も多いので…

【美容と健康】新宿でヴィーガンスイーツを楽しめる「wired bonbonルミネ新宿店」

おはようございます。 土井あゆみです。 ついに7月23日オリンピックが開催されましたね。 一時期は本当に開催されるのかとも思われていたオリンピックですが、無観客でも開催することができたことは嬉しいことだなと思います。 選手としては、オリンピックで…

【ヴィーガン】手軽に食べられるヴィーガンカップ麺

おはようございます。 土井あゆみです。 皆さん、雨が続いていますが体調のほうはいかがでしょう? ジメジメじてツライ梅雨があけると、夏真っ盛りとなるのでダイエットや健康的な体づくりをしている方も多いのではないでしょうか。 そんな方にオススメなの…

お家時間を彩る「HenoHeno」!ナチュラルフローズンフルーツを食べてフードロス削減

おはようございます。 梅雨に入って雨が続きますね。 湿度が高くて、家の中にいてもジメッとしたまとわりつく感じや、寝苦しくて体調を崩したりしていないでしょうか? こんな夏バテや体調があまり良くない時に食べたくなるのが、冷たいもの、体に優しいもの…

【2021年】東京で1度は食べたい体にも優しいヴィーガン対応かき氷

おはようございます。 夏になり暑くなってきましたね。 この時期は冷たいものを食べたくなるので、前回『健康を気にしている人におすすめ!無添加・オーガニックアイスキャンディー』を書きました。 ayumi-gourmet.hatenablog.com 今回は、続編ということで…

健康を気にしている人におすすめ!無添加・オーガニックアイスキャンディー

おはようございます。 最近は暑くなり、冷たいアイスが食べたくなる時期になりました。 しかし、アイスは砂糖などが多く含まれていて太りそう、健康に悪そうで我慢しているという人も多いと思います。 今回はそんな皆んなにおすすめしたい罪悪感なく食べられ…

健康や美容にもおすすめのオーガニックシリアル

おはようございます。 皆さん夏バテしていませんか? 暑くなってきて、食欲が落ちたりしていないでしょうか。 毎日を元気に過ごすにはやはり食事が大切です。 私も経営者として毎日元気に仕事をできるように、食べるものや栄養面についてはとても気をつけて…

【2021年版】食べたいお取り寄せヴィーガンアイスクリーム

もう昼間は暑くて、すっかり夏ですね。 こんな暑い時にはアイスクリームが食べたくなりますよね。 緊急事態宣言が延長された今、不要な外出は避けている人も多いと思いますので今回は私も食べてみたいお取り寄せできる、健康や美容などにも嬉しいヴィーガン…

絶対に一度は食べたい日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「fruits and season」

こんにちは。 最近は日差しも強くなってきて、夏を感じるようになってきましたが体調を崩していませんでしょうか? 季節の変わり目や、急に暑くなってきたので夏バテなど気をつけましょう。 さて、日本初のヴィーガンフルーツサンドの専門店「fruits and sea…

これから始めるプラントベースのライフスタイル!おすすめのヴィーガン・ベジタリアン通販サイト3選!

4月ももうすぐ終わり、5月に入りますね。 皆さんは今GWに突入しますが、何をして過ごす予定でしょうか? 残念なことに、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県が対象で、4月25日にから5月11日までの17日間、緊急事態宣言が発令されましたね。 現在、感染力の強い…

行きたいお店シリーズ第二弾!ヴィーガン対応二ツ星フランス料理「エディション コウジ シモムラ」

おはようございます。 土井あゆみです。 桜も少しずつ散り始めて、葉桜になってきていますね。 時間が経つのが本当にはやく感じます。 前回に引き続き行ってみたいヴィーガン料理対応のお店をご紹介します。 前回の記事もよければ一緒に読んでみて下さい。 a…

行きたいお店シリーズ第一弾!ヴィーガン専門カフェ「KOMEDA is(コメダイズ)」

こんにちは。 土井あゆみです。 目黒川の桜がすごく綺麗に咲いていて、お花見シーズンです。 緊急事態宣言も解除されたので、お花見や外出している人も見受けられるようになって、活気が少しずつ戻ってきたのを感じます。 お店も夜9時まで営業されるように…

おすすめのグルテンフリーパスタ

おはようございます。 土井あゆみです。 前回はグルテンフリーについて書き、健康志向の人や、ダイエットの人にもおすすめだとお伝えしました。 前回の記事はこちらです。 ayumi-gourmet.hatenablog.com それに続いて、今回はお手軽に食べられる、お家に常備…

【グルテンフリー】健康にもダイエットにもおすすめなこと

おはようございます。 土井あゆみです。 気温も暖かくなり、春を感じる季節になってきました。 春といえば、たけのこ、山菜、鰹(カツオ)、桜餅など本当に色々と美味しいものが沢山あります。 四季折々の食事が楽しめる日本に生まれて本当に良かったなと思…

【台湾グルメ】台湾に行ったら絶対にいきたい阿妹茶樓

おはようございます。 土井あゆみです。 花粉が飛びまくっていて本当に辛いですね。もう目を取り出して洗いたい位辛いです。 さて、前回までは沖縄グルメを第二段に渡ってご紹介していましたが、今回は台湾にいったら食べて欲しい台湾グルメをご紹介します。…

【沖縄グルメ】沖縄で絶対食べたいグルメ編第二弾!「ソーキそば&ドゥル天」

おはようございます。 土井あゆみです。 最近暖かくなってきて、春を感じるようになってきました。 それと共に「花粉」がだいぶ飛び出していて、花粉症の人には辛い時期になってきましたね。 私も花粉症が酷いので毎年悩まされていて、色々と治療を試しても…

【沖縄グルメ】沖縄で絶対食べたいグルメ編第一弾!「石垣牛」

おはようございます。 土井あゆみです。 今日は2月14日のバレンタインデーですね。 ちょうど日曜日ということもあり、皆さん大切な人と過ごしたり、感謝を伝えているのではないでしょうか。 日本では女性が男性にチョコレートを渡すイメージが強いですが、欧…

【事業】2021年のバレンタインの変化

おはようございます。土井あゆみです。 今回はバレンタイン編第二弾「今年のバレンタインの変化」について書いていきます。 前回書いた記事はこちらです。よかったら目を通してみてください。 ↓↓↓ http://ayumi-gourmet.hatenablog.com/entry/2021/01/27/080…

【社会貢献活動】もうすぐバレンタイン!「サスティナブルチョコレート」を買って社会貢献しよう!

おはようございます。 土井あゆみです。 まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? もうすぐ2月に入りますが、この時期のイベントといえば「バレンタイン」ですよね! もうデパートなどにチョコレートが置かれていて、男性も女性も気持…

毎日の食事にPurple Carrot(パープルキャロット)のヴィーガンキットを取り入れよう

おはようございます。 土井あゆみです。 緊急事態宣言がまた発令されましたね。 その影響でお家いる時間や、お家で料理を作る機会が増えたのではないでしょうか? しかし、普段お家で料理しない人にとっては料理を考えたり、作ったりは大変だと思います。 そ…

事業をしている人が食べたい「おせち料理」

おはようございます。 土井あゆみです。 皆さま年末年始はどのように過ごされましたか? 感染症などが流行ったので、家でゆっくり過ごされた方も多いと思います。 お正月と言えば、おせち料理、お雑煮、餅など色々と美味しいものが沢山ありますよね! 私は食…

2021年は事業を飛躍させる1年に!

おはようございます。 土井あゆみです。 新年明けましておめでとうございます。 2020年はどのような一年だったでしょうか? 感染症などがはやったこともあり、色々と働き方や生活が大きく変化した方も多いのではないでしょうか? 私は20代前半から事業に取組…

野菜不足や忙しいい人におすすめのタニタカフェ♪

こんにちは。 株式会社Giver 土井あゆみです。 今回は以前行った有楽町にあるタニタカフェをご紹介します。 タニタといえば、体組成計や体重計などの健康に強いイメージがあります。 また、社員の健康増進に力を入れていて、社員食堂はヘルシーだけど栄養バ…

みかんはビタミンCが豊富!美容と健康はもちろん風邪予防にも♪

こんにちは 株式会社Giver 土井あゆみです。 最近はもうすっかり寒くなってきて、冬になってきましたね。 寒くなってきたこの季節、風邪を引いたり体調を崩す人も多いので皆さん体調管理には気を付けてください。 そのほかにも肌が乾燥したりもするので、冬…

「社会貢献活動」として食品ロスの削減について考える

こんにちは 株式会社Giver 土井あゆみです。 もうすぐ11月に入りますね。 あと2ヶ月で2020年も終わると思うと、本当に1年が過ぎるのが年々早くなってきているなと感じます。 ただなんとなく過ごすのか、目標をもって毎日を全力で過ごすのかで結果に大きな差…

【Uber Eats(ウーバー イーツ)】で注文したいお店3選

こんにちは。 株式会社Giver 土井あゆみです。 前回「事業」と「食」の変化【Uber Eats(ウーバー イーツ)】の急成長について という記事を書きました。 ayumi-gourmet.hatenablog.com 今回は、新型コロナウイルスの影響で急成長しているフードデリバリー業…

「事業」と「食」の変化【Uber Eats(ウーバー イーツ)】の急成長について

こんにちは。 株式会社Giver 土井あゆみです。 最近は昼と夜の気温の差が激しくて、どんな服を着ればいいか迷う時期ですよね。 季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、皆さん体調管理に気を付けて下さい。 さて、今回は「事業」と「食」について考えて…