土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【表参道のおすすめ!】オーガニックにこだわった食材のお店

土井あゆみです☆

 

3月に入り、ようやく暖かくなってきた〜!と思いきや、また寒くなりましたね。

私は、先日ご紹介した大好きな豆乳鍋で暖まりました。

専属の料理の先生にはお世話になりまくりです。

 

私が普段、食材を選ぶときに大事にしていることは、子供が産まれてからは特に、商品の裏面に記載されている表示や、オーガニックのものを選ぶこと。

 

調べれば調べるほど(グラスフェッドバターのように)、安価で手に入るものは安価なエサや栄養で環境で育てられたものだったり、必ず原因があります。

 

これから育っていく子供のことを考えるとより無農薬や品質にこだわった食べ物を摂ってほしいなと思います。

近所には、会員制のスーパーがあるのですが、そこでは無農薬のお野菜や遺伝子組み換えではないエサで育った牛や豚、鶏のお肉が揃っていてとっても嬉しいです。

 

ショッピングやエステでよく行く表参道にもオーガニックのお店がいくつかあるのでご紹介します。

 

ナチュラルハウス 青山店

住所:東京都港区北青山3-6-18

ナチュラルハウス-自然食品・自然化粧品・オーガニック|青山店

 

店内にはお野菜、果物、魚介類、お肉類、などの食べ物の他にも店の奥にはオーガニックコスメやオーガニックな日用品も並んでおり、生活まわりも体に良いものでそろえたい!という思いをかなえてくれるお店です。

また、店内には購入したお惣菜(もちろん添加物を使用していなくて、食材もナチュラルハウスのものを使用♪)をいただけるイートインコーナーもあり、ランチタイムには近隣のオフィスの女性が集まっています。

お子ちゃま連れのママさんも見かけます。

 

クレヨンハウス東京店 野菜市場

www.crayonhouse.co.jp 

住所:東京都港区北青山3-8-15

 

こちらのお店、ナチュラルハウス青山店の近くにあるのですが、こちらは野菜市場の隣に有機野菜や安全性にこだわったおさかな・お肉を使用した料理が並ぶバイキングレストランが併設されています。

 

店内の奥には靴を脱いで座れる席もあり、産まれて間もない赤ちゃんやハイハイしている赤ちゃん連れのママさんパパさんもよく見かけます。

 

なんとなんと嬉しいのは、バイキング料金とは別料金ではありますが、ケーキなどのスイーツもあるんです!!

ついつい体に良いからと言って食べ過ぎは厳禁なのですが。。笑

 

先日は、ランチバイキングにプラスしてかぼちゃのケーキを頂きました。

お砂糖やお醤油など、調味料にも有機のものを使用した調味料を使用されてて、細部にもとってもこだわってらっしゃるお店なんです。

 

内面から美しくなるためにも、無農薬にこだわったもの等を摂取していくこと、これからも大事にしていきたいです。

 

ぜひぜひ、表参道に行かれた時には足を運んでみてくださいね~!