土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【おすすめ】我が家のホットケーキミックス

土井あゆみです☆

 

私は、自分も子供にも安心して口にできる食材をとりたいな、と思い無添加なものやオーガニックの食品を選ぶことが多いのですが、おすすめのホットケーキミックスがあるんです♪

 

アルミニウムフリーのベーキングパウダー国産の小麦を使用した、ホットケーキミックス

 

国産小麦ホットケーキミックス

https://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84-%E5%9B%BD%E7%94%A3%E5%B0%8F%E9%BA%A6%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B008QVW878

 

かぼちゃの粉末も入っているので栄養もあり、ママも子供も嬉しいですよね♪

また、お砂糖は素精糖といって、さとうきび100%原料の、ミネラル分がたっぷり含まれているお砂糖なんです。

 

また、甘さも控えめなのでダイエッターな私にとってもとっても嬉しいホットケーキミックスなんです!ついつい食べ過ぎてしまうのですが、、笑

 

なぜアルミニウムフリーが安心かというと、いろんな情報があることは事実ですが、アルミニウムの成分が人体の神経系に影響を及ぼすといわれたことがあり、使用しなくてもよいのであれば私は使用していないものを選択したいなと思っています♪

 

何事も、家族の健康のためには美味しく楽しくいただくことが大事ですよね☆