土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【美食】韓国でオススメの美食韓国料理②

土井あゆみです☆

 

先日に引き続き、わたしがこよなく愛する韓国料理のお話の続きを…☆

 

※先日の記事はこちら

ayumi-gourmet.hatenablog.com

 

わたしが韓国料理好きな理由の1つに、味の濃淡等、バリエーション豊富なお料理が沢山あることも韓国料理の魅力の1つだと思ってます♪

引き続き、その中でわたしのオススメのお店を厳選してお伝えします☆

 

■土俗村(トソッチョン)の参鶏湯

f:id:ayumi_gourmet:20180516173628j:plain

趣のある伝統家屋の韓屋(ハノッ)を生かした店内で、参鶏湯を食べながら韓国の伝統も感じることができます。

もち米、高麗人参、かぼちゃの種、黒ごま、くるみ、松の実、栗、ナツメ、銀杏、ニンニク、ひまわりの種、「土俗」秘伝の具材3種と、栄養たっぷりの食材が入った参鶏湯は、濃厚な味でありながら胃がもたれることなく、体が温まる絶品料理でした。

※お店詳細※

www.konest.com

 

 

■ソンアジョシ・ピンデトッのチヂミ

f:id:ayumi_gourmet:20180516173729j:plain

新村(シンチョン)にあるチヂミの専門店。竹筒で店名を組んだ看板が印象的なお店。一皿で何種類ものチヂミを楽しむことができるメニューがあり、価格もリーズナブル♪ カリカリのチヂミには、マッコリがよく合います。

お通しで出るケランチム(韓国の茶碗蒸し)もとっても美味でした一♪

※お店詳細※www.konest.com

 

 

■江西麺屋 分店の冷麺

f:id:ayumi_gourmet:20180516173839j:plain

狎鴎亭にある冷麺で有名なお店。

麺は、江原道(カンウォンド)・蓬坪(ポンピョン)の上質な蕎麦を使用してあり、スープは創業以来同じ方法で作り続けていて、ダシを韓牛(ハヌ、韓国在来種の牛))からとっているということ以外は秘伝だとか…☆こちらでしか味わえない絶品でした一♪

※お店詳細※www.konest.com
 

 

■イェンマッソウルプルコギのプルコギ

大好きなプルコギ♪

f:id:ayumi_gourmet:20180516173948j:plain

お家でもたまに作りますが、やはり本場の味には敵いません!

御飯にのせて食べてもサンチュで包んでたべても美味しいので、ボリュームに負けじとやめられない止まらない…。終始自制心との戦いでした笑

※お店詳細※

www.konest.com

 

 

■「香苑(ヒャンウォン)」のお粥

f:id:ayumi_gourmet:20180516174017j:plain

明洞にある、お粥専門店。

この界隈は、お粥専門店がたくさんあるので、通りがかりに直感でふらっとお店に入るのも1つの醍醐味☆

13種類あるお粥のバリエーションの中から、私が頼んだのはあずき粥。

うっすら塩気のきいたあっさり味で、とってもおいしかったです♪

※お店詳細※

www.konest.com

まだまだ、オススメの韓国料理は続きま一す☆