土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【絶品グルメ】千葉の劇的においしいお寿司

土井あゆみです☆

 

 

先日、千葉にあるお寿司やさんへ行ってきました一☆

 

無類の魚介類好きなわたし。

特にお寿司は、日本の美食の一つだとわたし自身思っており、鮮やかな見た目、お寿司を食べながら日本ならではのお醤油、わさびも楽しめる味わいや香り等、本当に日本を誇る食文化だと思います☆

 

f:id:ayumi_gourmet:20180522123356j:plain

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20180522123524j:plain

まずは白ワインと大好きなウニを♪

 

f:id:ayumi_gourmet:20180522123758j:plain

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20180522123903j:plain

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20180522124029j:plain

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20180522124141j:plain

こちらのお寿司、強めのお酢に丁度良い硬さのシャリ、驚くほどマッチした産地直送の新鮮なネタがのっていて、どれも劇的に美味しく、胃袋が許す限り全種類完食したいほどの美味しさでした♪笑

 

f:id:ayumi_gourmet:20180522124312j:plain

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20180522124422j:plain

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20180522124504j:plain

 

f:id:ayumi_gourmet:20180522124737j:plain

蟹味噌も、何もかける必要無いほどの濃厚な美味しさ☆ レモン汁がより味わいを引き立てました。

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20180522124956j:plain

箸休めで、ウニにまた戻り…

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20180522124846j:plain

締めもやっぱりウニ♪笑

天然粗塩が、鮮度抜群なウニの甘さをより引き立てて、本当に美味しかったです。

 

大将さんとのカウンター越しの会話がまた楽しさや美味しさをより一層引き立てられます。

 

わたし自身、数年前から飲食店を経営し始めました☆

お客側という立場だけではなく、相手に価値を提供する側の視点で物事を考える様になってから思うことが沢山あります!提供するお料理が美味しい事はもちろんの事、接客、そこに見合う付加価値やより満足して頂ける空間を演出するのも重要だなと思います( *´꒳`* )

やはり誰が提供するかや人でお店の印象や価値が決まるなぁと、一流のお店に出向いては日々気付きや学びを頂いています。

 

一流のお店と言えば、わたしと夫の共通の趣味がグルメ♪ ということもあり、午前中に娘を学校に送りに行った後、ランチに行く事も多々あります。

 

その中でも2人の好きな事が、ミシュランの本に載っているお店を制覇する事…☆

 

何気ない生活の中に楽しみや自分へのご褒美を用意する事で、より日々の行動にやりがいが見出せますよね。

 

次回はお寿司と美容について、わたしの専属トレーナー兼、管理栄養士さんから教わったマメ知識をお伝えします♪♪