土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【伊豆グルメ】 伊豆旅館での懐石コースディナー☆

土井あゆみです☆

先日、母を連れて伊豆旅行に行ってきました~!!

 

今回は母の誕生日♪という事で、懐石料理コ一スディナーを振る舞いました☆

 

まずはお品書き♪ 内容がギッシリ書かれています。

f:id:ayumi_gourmet:20180628002120j:plain

 

 

 

・そして、本日メインのお酒がこちら♪

f:id:ayumi_gourmet:20180628005224j:plain

 

 

 

その名も【べっぴん!!】名前もお味も最高!(笑)で、日本酒好きな母は大喜びでした♪

 

 

 

 

胡麻豆腐
大好きなお豆腐の中でも特に大好物な胡麻豆腐♪

その上に…雲丹とキャビアの組み合わせ☆

f:id:ayumi_gourmet:20180628002211j:plain

黄金の組み合わせが最高にマッチしていて、まるで宝石の様でした~!笑

 

 

 

 

・美味出汁 山椒

f:id:ayumi_gourmet:20180628002403j:plain

 

 お吸い物やス一プに入っている薬味の風味がとても好きなのですが、

こちらの山椒は素材の持ち味がそのままお出汁に活かされていて、

とても風味豊かで美味しかったです♪

 

 

 

 

・前菜

f:id:ayumi_gourmet:20180628002838j:plain

鯵寿司、タコに海老、贅沢な一皿♪

 

 

 

 

・お造り

f:id:ayumi_gourmet:20180628003447j:plain

鮮度抜群なお造りを、3種類の好みの調味料に付けて頂きました♪

 

 

 

 

・鮎の塩焼き

f:id:ayumi_gourmet:20180628003637j:plain

天然鮎、素材そのものを活かした塩加減が絶妙でとっても美味しかったです♪

 

 

  

・トマトコンポ一ト

やっとここでお口直し…笑

f:id:ayumi_gourmet:20180628003900j:plain

 

 


 

鮑の鍋物

f:id:ayumi_gourmet:20180628004143j:plain

 

ぐつぐつ煮立ててある鮑ととろみのある濃厚な餡が絶妙にマッチしてました一♪

 

 

 

 

 

・締めのご飯物

f:id:ayumi_gourmet:20180628003123j:plain

先日の海外旅行から帰ってきて、日本で久々に食べるお味噌汁はやはり最高でした♪

 

 

 

 

やはり別腹!なデザート♪♪

・黒胡麻最中アイス

f:id:ayumi_gourmet:20180628004914j:plain

盛り付けが美しくて、目からの視覚もとても大事ですね〜♪ お味も格別でした♪ 

先日のグアムでのご飯も最高でしたが、

やはりわたしは、母国の日本食が落ち着くなーと改めて痛感した幸せなひと時でした~☆

 

 

以前母と訪問したこちらの旅館も最高でした♪

ayumi-gourmet.hatenablog.com

 

次回はどこへ連れて行こうかな~♪