土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【土用の丑の日】ミシュラン1つ星のうなぎ専門店☆

土井あゆみです☆

本日は【土用の丑の日】ということで、先日夫のけいさんと家族でこちらのお店へ行ってきました~!!

向かった先は、横浜の高田駅から徒歩5分の鰻専門店「しま村」。ミシュラン1つ星を獲得している、老舗なお店です♪

内は明るくモダンな和風デザインで落ち着く雰囲気。

いつものごとく、食べたいものを片っ端からオーダー(笑)皆でシェアできる醍醐味ですね〜♪

 

まず、さっぱりとした味付けの生野菜から…

f:id:ayumi_gourmet:20180720213628j:plain

 

気になるうなぎ料理もたくさんオ一ダ一♪

香ばしいお味の鰻串焼盛り合わせに...

f:id:ayumi_gourmet:20180720213721j:plain

 

煮凝り☆

f:id:ayumi_gourmet:20180720213817j:plain

柚子味噌をひいた上に刻んだ鰻が入っていて、清涼感のあるお味♪

 

大好きなう巻♪

f:id:ayumi_gourmet:20180720213938j:plain

ふんわり柔らかい卵と合わさるうなぎの旨みにだし汁でさっぱりと頂きました一♪

 

 そしていよいよ待ちに待ったお重箱♪

f:id:ayumi_gourmet:20180720214143j:plain

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20180720214208j:plain

 備長炭で焼いた鰻はふっくらとしてとってもジューシーでした一☆

 

美味しすぎて、何度も足を運びたくなるお店です♪

 

 

※夫、けいさんのグルメブログ♪

keijigourmet.blog.fc2.com