土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【体質改善】普段の食事ついて☆

土井あゆみです☆

今日は、わたしの普段の食事についてお話できればと思います♪

 

普段どんな食事を食べられるのですか?と、よく周りの方に質問される機会が多いのですが、わたしは職業柄、外食する事も多いですし、普通にコンビニやファミレスで頂くこともあります。こちらのブログでは外食先での内容ばかりアップしているので勘違いされがちですが、もちろん毎日高級なお店や外食三昧な訳ではないです!笑 その代わり、外食の際は選ぶ内容にはこだわる事と、お家での食事と栄養バランスは意識しています。

何事も神経質になり過ぎず、楽しんで継続することが大事ですよね。

 

また、わたしは、1日=24時間と限られているからこそ、自分にしか出来ない仕事をしたい!と思っており、最近、プロの料理人のホームヘルパーさんに依頼をし、普段のバランスを踏まえた栄養満点な食事を作ってもらっています。

 

そのおかげもあり、毎日健康で快適な日々を過ごせています☆

 

こちらは、とある日のご飯☆

 f:id:ayumi_gourmet:20180728155047j:plain

特にトレ一ニングの日は、炭水化物抜きのメニューで♪

f:id:ayumi_gourmet:20180728231923j:plain

栄養満点かつ、お味も最高に美味しいんです☆

 

ちなみに先日は、夫のけいさんが、餃子、わかめスープ、マ一ボ一豆腐などの中華料理を夜ご飯に作ってくれました一♪

我ながら、イクメンだなぁと尊敬しています♪

 

 こうして、色々な方に支えられて仕事も育児もより一層、専念出来ている日々に感謝です☆