土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【オシャレなギリシャ料理】THE APOLLO♪

土井あゆみです☆

 

先日、銀座にあるギリシャ料理のお店に行ってきました〜♪

それがこちら。

theapollo.jp

f:id:ayumi_gourmet:20181227174434j:plain

最上階からの眺めは最高〜♪


東急プラザの最上階にあり、景色も最高で、雰囲気もオシャレ〜〜〜!

オーストラリアからきていて、3年連続で賞をとっているそうです♪

 

ずーっと行ってみたかったので、友人を誘って行ってきました☆

ちなみに、スイーツブログにも書いているのでよければご覧ください。

ayumi-sweets.hatenablog.com

 

全部の料理が美味しかったのですが、個人的なおすすめはまずこちら。

 

イエローエンドウ豆のディップ

f:id:ayumi_gourmet:20181227173722j:plain

箱もオシャレなディップ♪

前菜メニューにあったこちらは、豆を裏ごししてあるのか、すごくクリーミーで美味しかったです〜!箱に入っているパンをつけて食べます♪

 

続いて美味しかったメニューはこちら♪

レモンパイ アポロスタイル

f:id:ayumi_gourmet:20181227174201j:plain

不思議な形のレモンパイ♪

上に焼き色のついたメレンゲが乗ったこちらは、なんとレモンパイ♪

さっぱりしていて、ちょうどいい甘酸っぱさ。カウンター席だと、ちょうど作っているところを見ることもできます。

 

お店の雰囲気はもちろんですが、料理も美味しくて素敵なお店でした〜!

また行きたいお店です☆