土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【プーケットの旅行グルメ】山盛りフルーツ♪

 

土井あゆみです☆

 

引き続きプーケットでの食事の様子をお届けしています♪

 

こちらは、ホテルのビュッフェの様子!

フルーツが山盛り〜〜〜♪

f:id:ayumi_gourmet:20190124220436j:image

 さすが南国、パイナップルやバナナなど、たくさん盛られていて、フルーツ好きの私としてはすごく嬉しいかぎり♪

 

以前、流通関係に詳しい方にお聞きしたところ、

輸入されてくるフルーツは、完全に熟する前に収穫してしまっている一方で、

現地で食べるフルーツは、完全に熟してから収穫するそう。

 

そうなると、やはり味も違ってくるんだそうです!

確かに、今回食べたフルーツは、味が濃厚であま〜〜い感じがしました♪

 

ただ、右下に写っている赤いフルーツは一体何なのかわからず、食べられませんでした…笑

 

タイに詳しい人にまた聞いて、次回行く時にはチャレンジしてみようと思います☆

 

旅行ブログはこちら↓

土井あゆみの旅クリップ♪

 

他のプーケット記事はこちら↓

 

 

ayumi-gourmet.hatenablog.com