土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【スイーツ】ギルトフリーなかわいいお菓子

 

こんにちは。

土井あゆみです。

 

 

 

小腹が空いたときについつい、口寂しくてお菓子を食べたくなりませんか?

 

 

 

 

私は正直、食べたくなります。(笑)

お菓子は、私たちの生活の中でとても身近な存在ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

簡単に食べられるお菓子の多くは、カカオ量の少ないチョコレートや、小麦粉やバターが多く含まれるクッキーなどで、美味しいけれど食べる際にカロリーや成分に懸念を感じつつ食べている・・・

 

 

 

 

 

普段から健康や美容に気をつけている方ほど、お菓子を我慢していたり、食べたとしても強い罪悪感をもっていたりするかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そんな罪悪感なくお菓子を食べられたら、何倍も美味しく、そして至福の時間を味わえそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな罪悪感なくお菓子を食べたい、健康的なお菓子を食べたいという方の願いを叶える考え方があります。

 

 

           「ギルト フリー (guilt free)」

 

 

という考え方です!

巷で話題になってることも多いのでご存知の方も多いかもしれません。

 

 

 

「ギルトフリー(guilt free)」

 

美味しいけど体に悪くない。
だから食べても罪悪感(guilt:ギルト)を感じない。

 

〇引用:https://snaq.me/guiltfree/

 

 

 

 

 

罪悪感を感じずに食べられるお菓子、ギルトフリーなお菓子は美容と健康を気にする女性としてはとても嬉しいですね。

 

 

 

 

気になったので早速購入してみました。

 

f:id:ayumi_gourmet:20190426010648j:image

 

写真が見づらくてごめんなさい。

縦にすることが出来ずに・・・。

 

 

 

今回、「snaq.me(スナックミー)」というサイトで購入してみました。

自分好みのギルトフリーなお菓子を定期便で届けてくれるサービスがあります。

 

 

 

 

今回はフルーツを中心に!

自然な甘さが口の中に広がり、果物本来の味わいを堪能できるのでなんだか贅沢な気分になります。

パッケージのサイズも手のひらにおさまるくらいの大きさなので、持ち運びにも便利です。

 

 

 

この「ギルトフリー」という考え方は、普段よく耳にする企業が取り入れいたり、調べてみると様々な食材があったりで、世の中の健康志向や健康意識を感じました。

 

 

 

 

いくらギルトフリーだとしても食べすぎは禁物ですね。(笑)

 

 

 

土井あゆみでした。