土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【ギルトフリー】スイーツ

土井あゆみです☆

 

先日ギルトフリーで毎月届けてくれるお菓子をご紹介しました。

詳細はこちら♪

http://ayumi-gourmet.hatenablog.com/entry/2019/04/01/153106

オンラインで注文して届けてくれるので、買い物の手間が省けます。

 

またまたギルトフリーなスイーツを食べれるところを見つけたのでご紹介しします。 

 

恵比寿にございますKO-SO CAFE

https://www.ko-so-cafe.jp

f:id:ayumi_gourmet:20190520105117j:image

 

酵素の原液やペーストを食材に入れてお料理を作られています。

f:id:ayumi_gourmet:20190520105205j:image

今回注文したのはこちら

f:id:ayumi_gourmet:20190520105336j:image

 

デトックスパウンドバナナケーキです。

デトックスに惹かれてしまったのですが・・・笑

 

小麦粉を使わず、米粉、焙煎バナナチョコレートケーキです!

しっとりしていて濃厚でとても美味しく頂きました🙆‍♀️

 

他にも炭が生地に練り込まれてるパンケーキもあり、そば粉100%のグルテンフリーでこれもまたギルトフリーで美味しく食べれそうです!

 

ドリンクは

f:id:ayumi_gourmet:20190520105443j:image

酵素ドリンクです。

酵素原液が含まれています!

 

興味深いと思ったのはストローが銀色でアルミのような素材であること。

f:id:ayumi_gourmet:20190520105516j:image
f:id:ayumi_gourmet:20190520105519j:image

店員さんにお伺いしたところ、環境に配慮して使い捨てではなく、洗って何度も使えるようなストローを使用してるとのことです。

 

身体にも環境にも配慮したこちらのカフェがますますお気に入りになりました。

 

オンラインで気軽に酵素ドリンクやお料理を取り寄せられたら嬉しいなと思います。