土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【お肉】事業家仲間との楽しい時間②

土井あゆみです。

 

こんにちは。

前回、美味しい尾崎牛が食べれる「ひむか」にお伺いしたのに全く食事には触れていなかったのでこちらで美味しい食事内容について書きたいと思います。笑

 

前回の記事はこちら

http://ayumi-gourmet.hatenablog.com/entry/2019/05/12/181729

 

お伺いしたのは「尾崎牛焼肉 銀座 ひむか」です。

公式HP:https://ginza-himuka.owst.jp

 

はじめはキムチやナムルを提供して下さいました。

f:id:ayumi_gourmet:20190520224713j:image

 

珍しいと思ったのはこちら

f:id:ayumi_gourmet:20190520224739j:image

 

バターが塗られているパンにお肉のせて食べるというもの。

パテのようにお肉をパンにのせます。

 

おすすめしてくださった食べ方はパンを網で少し炙るということ!

 

バターが塗られている表面をほんのり焦がして食べると香ばしさと肉の旨みが絶妙に混ざり合います。

 

次に牛骨スープ

 

f:id:ayumi_gourmet:20190520225742j:image

 

しっかりとダシが出ていて濃厚ですが、後味は思ったよりしつこくなく、さっぱりしていたのでさらっと飲めました。

程よい量で提供してくださるのが嬉しい心遣いです。

 

いよいよこれからがお肉です笑

 

まずはタン

 

f:id:ayumi_gourmet:20190520230144j:image

 

さっぱりとした味わいでさらっと食べられました。

 

この次がいよいよメインのお肉が出てきます笑

 

まだまだ美味しい食事については【お肉】事業家仲間との楽しい時間③に続きます。笑