土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

野菜不足や忙しいい人におすすめのタニタカフェ♪

こんにちは。

株式会社Giver 土井あゆみです。

 

今回は以前行った有楽町にあるタニタカフェをご紹介します。

タニタといえば、体組成計や体重計などの健康に強いイメージがあります。

 

また、社員の健康増進に力を入れていて、社員食堂はヘルシーだけど栄養バランスのいい社食を安い値段で食べることができるそうです。

 

会社員をしていたとき、社食は安いですが美味しくないので食べたいと思わなかったですが、タニタの社食は本当にいいなと思いました。

 

タニタカフェ

www.tanita.co.jp

 

タニタカフェのコンセプトは「楽しさ」「心地よさ」といった「こころの健康づくり」で現代の働きたやライフスタイルにもあっていて、需要があるなと思います。

 

有楽町店は駅のすぐそばにあり、仕事終わりやサクッとご飯を食べたいときなどにとても便利ですし、店内も雰囲気が良かったです。

 

今回はフォーと玄米ご飯と小鉢のセットを頂きました。

f:id:ayumi_gourmet:20201201233216j:plain

 

フォーは鳥スープでサッパリとしており、柚子をかけてもおいしかったです♪

玄米ご飯、小鉢などもヘルシーで味は素材の味を活かしながら身体に優しい味でした。

 

全体的にヘルシーで栄養のことも考えられていて、普段忙しくてコンビニやお惣菜ですませている人、痩せたい、健康が気になる人などにはおすすめだなと思いました。

 

前回は夜ご飯を食べたので、次はカフェメニューもあるのようなのでまた行ってみようと思います。

 

土井あゆみ