土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【2021年版】食べたいお取り寄せヴィーガンアイスクリーム

もう昼間は暑くて、すっかり夏ですね。

こんな暑い時にはアイスクリームが食べたくなりますよね。

 

緊急事態宣言が延長された今、不要な外出は避けている人も多いと思いますので今回は私も食べてみたいお取り寄せできる、健康や美容などにも嬉しいヴィーガンアイスをご紹介します。

 

f:id:ayumi_gourmet:20210531122040j:plain

 

 

 ダシーズ ギルトフリーアイスクリームラボ

darcy-s.com

 

柔道オリンピック金メダリスト松本薫さんが取り組むアイスクリームで、食べたいけど、食べられない、でもやっぱり食べたいという人に罪悪感なく食べられるアイスクリームを作りたいという思いで作られています。

乳製品・砂糖・トランス脂肪酸不使用、グルテンフリーで、健康志向の方やアレルギーを持つ方、ヴィーガンの方も安心して食べられるように作っています。

 

種類も豊富で、しかも面白い味が多くパクチーキウイ、豆乳焦がしキャラメルチョコミント、ココナッツミルクなどもあります。

 

体にも心にも優しいアイスクリームはぜひ食べてみたいですね。

 

オンラインで購入はこちら

benechan.shop

 

ZEN icecream

www.zenicecream.jp

 

日本生まれのヴィーガンアイスクリームです。

宗教上の理由や体質的な制限、自身の理念などによって誰もが同じ食事を取れるわけではないので、みんなで同じものを食べて楽しむことができる未来にしたいという思いで作られているそうです。

 

そのため、植物由来の食べ物を中心としたプラントベースにすることは必須。

素材の味を大切に、オーガニックの素材やヴィーガンの人に対応するものを厳選しています。

 

甘さはひかえめで植物油や動物由来の乳脂肪などを使用していないため、一般的に流通しているアイスクリームに比べて、カロリーは約半分なのも嬉しいですね。

 

添加物も不使用で、使用している大豆や抹茶は豊富なタンパク質をもたらしているのでハイプロテインでローカロリー。

 

ヴィーガン、健康を気にしているかた、ダイエットをしているかたなどにもおすすめのアイスクリームです。

 

アイスクリームのフレーバー
SOY MILK:豆乳とバニラビーンズが調和する、後味スッキリなフレーバー

MATCHA:抹茶を惜しみなく練り込んだ深みと香りを楽しむフレーバー

KURO GOMA:漆黒の濃厚さ、黒ごまの風味が広がるフレーバー

 

私が食べてみたい、ヴィーガンアイスクリームをあげましたがいかがでしたでしょうか。

これからさらに暑くなるので、健康にも環境にも優しいアイスクリーを食べて乗り切りましょう。