土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

行きたいお店シリーズ第一弾!ヴィーガン専門カフェ「KOMEDA is(コメダイズ)」

こんにちは。

土井あゆみです。

 

目黒川の桜がすごく綺麗に咲いていて、お花見シーズンです。

緊急事態宣言も解除されたので、お花見や外出している人も見受けられるようになって、活気が少しずつ戻ってきたのを感じます。

 

お店も夜9時まで営業されるようになり、今まで外出を自粛していたのでこれから色々なお店に行きたいと思っているのではないでしょうか?

 

私も行きたいお店が沢山あり、食べるものには拘っていてヴィーガンの料理や和食をメインに食事をとっています。

今回はその中でも、東銀座のヴィーガン専門のカフェ「KOMEDA is(コメダイズ)」をご紹介します。

 

www.komeda-is.com

 

コメダ珈琲はチェーン店で、沢山お店があるのは知っていましたが ヴィーガン専門の新業態のKOMEDA is(コメダイズ)をスタートしたようです。

 

最近は、ファッション、飲食、色々な企業がサスティナブルという観点を大切にしたものをサービスに取り入れています。

 

SDGsエス・ディー・ジーズ)の目標などもあるので、これからは地球にも人にも配慮されたサービスが増えてきています。

 

KOMEDA is(コメダイズ)はプラントベース、全てがヴィーガンの喫茶店となっていて、

コンセプトが「地球とくつろぐ」らしく、まさに緑に囲まれて癒される空間になっています。

 

f:id:ayumi_gourmet:20210328013928j:plain

https://www.instagram.com/komeda_is/?hl=ja

(写真:インスタから引用)

 

都会の中で忙しい日常から切り離されて、緑に囲まれて体に優しいヴィーガンメニューを頂くのは最高の時間になるのは間違いありません。

 

メニューも豊富で、ボリューム満点な「ジャンクヴィーガン」が38種類、8種類のデザート、アルコールもあるそうです。

 

メニューはべっぴんバーガー、コメパンケーキ、サンドイッチ、お酒に合うメニューなど色々とあり、朝の7時からオープンしているので、モーニングもあります。

 

ヴィーガンでお酒があるというのは本当にびっくりで、11:00〜から飲むことができるのでお酒好きの人にもおすすめです。

 

リモートワークの方なども、気分を変えて仕事をしたいという方もリフレッシュして仕事もはかどりそうですね。

 

それでは、次回も行ってみたいお店をご紹介するのでお楽しみに。

 

 

KOMEDA is

住所:〒104-0045

東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア1階