土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【2021年】東京で1度は食べたい体にも優しいヴィーガン対応かき氷

おはようございます。

夏になり暑くなってきましたね。

 

この時期は冷たいものを食べたくなるので、前回『健康を気にしている人におすすめ!無添加・オーガニックアイスキャンディー』を書きました。

ayumi-gourmet.hatenablog.com

 

今回は、続編ということで東京で食べたいヴィーガン対応のかき氷を食べられるお店を2店舗ご紹介しようと思います。

 

f:id:ayumi_gourmet:20210615013615j:plain

 

■Cosme Kitchen Adaptation 表参道ヒルズ

tabelog.com

 

Cosme Kitchen Adaptation表参道ヒルズ店限定で、2021年6月11日(金)~9月5日(日)の期間限定で日本と台湾の伝統食材を使ったアジアンカキ氷を販売されいます。

 

▼厳選きな粉とココナッツの台湾風かき氷 ~有機豆花(トウファ)と白玉、寒天ゼリー~ 台湾産東方美人茶付き 1,958円

 

健康や体重を気にしている人にもおすすめしたい、素材から拘っているグルテンフリー、ヴィーガンの方にも対応しているかき氷は、期間限定なのでぜひ食べてみたい一品です。

 

Cosme Kitchen Adaptation 表参道ヒルズ
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 B2F
電話番号:03-6804-5214
営業時間:11:00-18:00(LO17:00)

 

SHUNDRAPANDRA(シュンドラパンドラ)

ayurvetychan.com

 

代官山にあるスーパーフードやスパイスを取り入れたかき氷をメインに置いているカフェです。

 

ヴィーガン対応のかき氷の他にも、焼き芋、カレー、その他にも食事系も取り揃えていて少し変わっていて一度は足を運んでみたいカフェです。

 

氷は水を使わず、豆乳を使用していたりスーパーフードを使用したかき氷は美容や健康など気にしている方にもおすすめです。

 

かき氷のラインナップはコナン青のお茶、炎のドレス、黄金の感謝祭、氷の炭治郎など面白いラインナップです。

味も、食感も今まで食べたことがないかき氷が楽しめること間違いありません。

 

シュンドラパンドラ

所在地:東京都渋谷区代官山町17-4 代官山アドレスD1F

電話番号:03-6455-3553

営業時間:10:00~18:00

 

2店舗ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

かき氷はお腹を冷やすので、ハーブティーや温かい紅茶と一緒に楽しむのも良いかなと思っています。

このご時世は健康はとても大切です。

健康な体は食事からなので、この夏はアイスやかき氷も体に優しいものから選んでみてはいかがでしょうか。