土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【ヴィーガン】手軽に食べられるヴィーガンカップ麺

おはようございます。

土井あゆみです。

 

皆さん、雨が続いていますが体調のほうはいかがでしょう?

ジメジメじてツライ梅雨があけると、夏真っ盛りとなるのでダイエットや健康的な体づくりをしている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方にオススメなのが最近専門店なども増えてきて、一般的になってきた「ヴィーガン」です。

 

ヴィーガン」とはベジタリアンの種類の一種で、肉、魚をはじめ、卵、乳製品、はちみつなどを摂取せず、植物性の食品のみ食べます。

海外でも健康や美容などの観点から取り入れる人も増えています。

 

今回はダイエットや健康な体づくりしたいと思っていても、時間がなかったり、ヴィーガン料理って何?、何を食べて良いのか悪いのか分からないという人も多いと思うので、もともと「ヴィーガン」の方もそうでない方も手軽に食べられるカップ麺を見つけたのでご紹介します。

 

 

VEGAN NOODLES(ヴィーガンヌードル) 200円(税抜き)

 

f:id:ayumi_gourmet:20210710213405j:plain

 

www.newtouch.co.jp

 

東京自由が丘「T'sレストラン」監修の、動物性食材・化学調味料を不使用のカップ麺で、カップもアルコール不使用と拘っています。

 

レストランの味が、手軽にお家や職場などで食べられるのは嬉しいですね。

カロリーも1つ216kcalとダイエット中の方にも嬉しいものになっています。

 

【種類】

ヴィーガンヌードル醤油

ヴィーガンヌードル坦々麺

ヴィーガンヌードル酸辣湯麺

 

有機ヴィーガンカップ焼きそば 519円 (税込)

 

f:id:ayumi_gourmet:20210710213446j:plain

www.bio-c-bon.jp

 

風と光というメーカーが発売している、化学合成添加物不使用の有機カップ焼きそばです。

 

「風と光」は地球の環境や自然と共存する企業として歩んでいく企業を目指しており、ヴィーガンカップ焼きそばの他にも有機ヴィーガン醤油ラーメン、オーガニックヴィーガンレトルトカレー(野菜・豆)など、有機やオーガニックなどに拘った商品などもあるようです。

 

kazetohikari.jp

 

さて、ヴィーガンカップ麺を2つご紹介しましたがいかがでしたか。

食の多様化が進む現代、手軽にヴィーガンの食料などを入手できるようになっているのは嬉しいですね。

 

健康を気にしている、ダイエットして夏を楽しむぞと思っている人は多いと思いますので、手軽に食べられるヴィーガンカップ麺を食べてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、次回はオーガニックのお菓子についての記事を書こうと思いますので、お楽しみに。