土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【最近のマイブーム】小腹が空いたときは

土井あゆみです☆

 

最近のおやつにハマっているのが、

レーズンです。

 

レーズンには、女性に嬉しい栄養素が豊富に含まれているのです!

 

エネルギー源となる果糖やブドウ糖、骨になるカルシウムやマグネシウム

貧血に効果的な鉄分、さらにはアンチエイジングに嬉しいポリフェノールまで!

参照:http://josei-bigaku.jp/120063/

 

ついつい小腹が空いた時に、チョコレートや飴をつまむより、レーズンをつまむようにするだけでも身体に嬉しいことばかりですよね。

 

ただ、レーズンばかり食べ過ぎるのも要注意です(笑)

何事もバランスよくとることが大事ですね。

 

今日から小腹が空いた時のおやつにレーズンはいかがでしょうか。