土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康】暑い夏に備えて

こんにちは。 土井あゆみです。 今年は5月5日が立夏でしたが、立夏を過ぎると暦の上では夏となります。 街を歩く人を見ると、暑い日にはすでに半袖姿の方も見られるようになりました。 実際、すでに梅雨明けの時期と勘違いするくらい暑い日もありました。 …

気になるお店とグルテンフリー

こんにちは。 土井あゆみです。 関東の緊急事態宣言が解除され、東京の街に人の姿が戻ってきました。 このまま、終息することを祈るばかりです。 さて、この自粛生活の間、新型コロナウィルスが落ち着いたら行きたいお店がいくつかできましたので、そのうち…

【スイーツ】BE-KINDのナッツバー

こんにちは。 土井あゆみです。 ゴールデンウイークが終わり、最近は初夏の暑さを感じる日もありました。 緊急事態宣言による自粛で仕事が在宅勤務になっている方は特に、運動不足や体力低下になりがちかもしれませんね。 気温の変化が大きい時は、普段より…

あなたの「お母さん」はどんな人?

こんにちは。 土井あゆみです。 ゴールデンウイークが終わりましたね。 なんだかあっという間でした。 さて、5月10日は何の日でしょうか。 そう、5月10日は「母の日」です。 題名ですでにお気づきですね(笑)。 以前、年間行事や祝日にちなんでこんな記…

【日本の文化】「こどもの日」と和菓子

こんにちは。 土井あゆみです。 ゴールデンウィークでお休みの方も多いと思いますが、ゴールデンウィークは「憲法記念日」や「みどりの日」など、複数の祝日から連休が構成されています。 来たる5月5日は、「こどもの日」ですね。 「こどもの日」といえば…