土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「社会貢献活動」として食品ロスの削減について考える

こんにちは 株式会社Giver 土井あゆみです。 もうすぐ11月に入りますね。 あと2ヶ月で2020年も終わると思うと、本当に1年が過ぎるのが年々早くなってきているなと感じます。 ただなんとなく過ごすのか、目標をもって毎日を全力で過ごすのかで結果に大きな差…

【Uber Eats(ウーバー イーツ)】で注文したいお店3選

こんにちは。 株式会社Giver 土井あゆみです。 前回「事業」と「食」の変化【Uber Eats(ウーバー イーツ)】の急成長について という記事を書きました。 ayumi-gourmet.hatenablog.com 今回は、新型コロナウイルスの影響で急成長しているフードデリバリー業…

「事業」と「食」の変化【Uber Eats(ウーバー イーツ)】の急成長について

こんにちは。 株式会社Giver 土井あゆみです。 最近は昼と夜の気温の差が激しくて、どんな服を着ればいいか迷う時期ですよね。 季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、皆さん体調管理に気を付けて下さい。 さて、今回は「事業」と「食」について考えて…

10月出版のオレンジページは「秋野菜の和ごはん」

こんにちは。 株式会社Giver代表取締役 土井あゆみです。 今日からまた雨の日が続き、秋も近くなってきて少し肌寒くなってきました。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん体調管理には気を付けて下さい。 秋といえば、「読書の秋」や「食欲の秋」…

恵比寿の割烹料理【小割烹おはし ゑびすりびんぐ】

こんにちは 株式会社Giver代表取締役 土井あゆみです 大分涼しくなってきて、秋らしくなってきました。 皆さま季節の変わり目は体調を崩さないように気を付けて下さい。 さて、今回は友人と食べに行った恵比寿の割烹のお店をご紹介します。 「小割烹おはし …