土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【美容】マクロビのレストラン

こんにちは。 土井あゆみです。 以前、マクロビのおやつとしてCHAYA バターサンドをご紹介させて頂きました。 ayumi-gourmet.hatenablog.com 株式会社CHAYA マクロビフーズという企業様が展開されている商品です。 こちらではカフェ&レストランも何店舗も展…

【スイーツ】低糖質の和菓子

こんにちは。 土井あゆみです。 本日はおやつに食べたくなる低糖質な和菓子を紹介させていただきます。 糖質制限されている方は、間食したくなった際に、なるべく糖質10g以内に抑えたいと考えている方もいらっしゃるかと思います。 また、普段から健康や体…

【美容】snaq.meを引き続き愛用してます②

こんにちは。 土井あゆみです。 こちらのブログでたびたびご紹介している「snaq.me(スナックミー)」が届いたので、ご紹介します。 過去の記事はこちら ↓↓↓ ayumi-gourmet.hatenablog.com ayumi-gourmet.hatenablog.com 「snaq.me」は、100を超える種類…

【美容】プロテインバーに行ってきました!③

こんにちは。 土井あゆみです。 代官山と恵比寿と中目黒の間に位置するプロテインバーについてご紹介しているシリーズですがこちらで最後となります。 ayumi-gourmet.hatenablog.com ayumi-gourmet.hatenablog.com お店の雰囲気や内装、置かれている商品につ…

【美容】プロテインバーに行ってきました!②

こんにちは。 土井あゆみです。 ayumi-gourmet.hatenablog.com の続きです。 オーガニックの抹茶を使ったプロテインを注文しました。 トッピングにバナナまるごと1本(+100円)がおススメということで、早速試してみました。 抹茶はビタミンやカルシウムが含ま…

【美容】プロテインバーに行ってきました!①

こんにちは。 土井あゆみです。 代官山、恵比寿、中目黒の間くらいにあるプロテインバーがあるということで早速、お伺いしました。 お伺いしたのはこちら Protein Stand Runway Protein Stand 是非お立ち寄りください! | 渋谷の完全個室パーソナルトレー…

【美容】大阪で見つけた気になるお店③

こんにちは。 土井あゆみです。 大阪の心斎橋で偶然に見つけた実身美が想像以上にこだわりがあるお店があるということでシリーズでご紹介差し上げております。 【美容】大阪で見つけた気になるお店① ayumi-gourmet.hatenablog.com 【美容】大阪で見つけた気…

【美容】大阪で見つけた気になるお店②

こんにちは。 土井あゆみです。 こちらのでご紹介した実身見についての続きです。 ayumi-gourmet.hatenablog.com 実身美では非常に食材にこだわっておりますが、いくつかピックアップしてご紹介差し上げたいと思います。 ①調味料 実身美では白砂糖は一切使用…

【美容】大阪で見つけた気になるお店①

こんにちは。 土井あゆみです。 最近、大阪へ訪れた際に心斎橋で気になるお店を見つけました。 玄米カフェ 実身美|心斎橋 | 実身美 私はたまたま心斎橋で見つけましたが、大手町や京橋など東京にもあるお店みたいです。 大手町 | 実身美 代表の大塚三紀子さ…

【代官山】早朝のトレーニング②

こんにちは。 土井あゆみです。 ayumi-gourmet.hatenablog.com の続きです。 早朝のトレーニングを終えて、タンパク質を取るためにステーキを食べようと言うことで バルマルシェ・コダマさん www.atre.co.jp へお伺いしました。 ステーキについては【代官山…

【代官山】早朝のトレーニング①

こんにちは。 土井あゆみです。 今日は仕事の仲間たちと代官山の近くでトレーニングを早朝から行いました。 なんと朝の06:30に集合して・・・ 45分間の筋肉トレーニングを行いました。 5,6年くらい前からトレーニングを少しずつ始めてきましたが、さすがに朝…

【美容】豆乳を美味しく食べられるお店②

こんにちは。 土井あゆみです。 【美容】豆乳を美味しく食べられるお店① - 土井あゆみの美食健康ライフ でご紹介差し上げたお店にふらっとブランチに行ってきました。 今回は10時ごろの訪問だったのでパンが置いてありました。 前回お伺いした際はパンが全て…

【美容】snaq.meを引き続き愛用してます

こんにちは。 土井あゆみです。 以前、こちらのブログで「snaq.me(スナックミー)」というお菓子を紹介しました。 ayumi-gourmet.hatenablog.com 今回、また新しいシリーズが届いたのでご紹介したいと思います。 実際の商品はこちらです。 今回も、ドライフ…

【美容】表参道を歩いていたら・・・

こんにちは。 土井あゆみです。 今日は表参道にて事業家仲間とお茶をしておりました。 待ち合わせのお店へ向かう道中で、素敵なお店を見つけました。 道端アンジェリカさんがプロデュースされているとのことです! 道端アンジェリカさんプロデュース!「THE …

【美容】豆乳を美味しく食べられるお店①

こんにちは。 土井あゆみです。 五反田に台湾風に美味しく豆乳を頂けると評判のお店があるとのことで、仕事の仲間と早速行ってきました。 豆乳は美容業界でも女性ホルモンと働きが似ているイソフラボンが入っていると知られていますね。 その他にも、オリゴ…

【スイーツ】Three Twins Ice Cream

こんにちは。 土井あゆみです。 以前、代官山駅近くにあるThree Twins Ice Creamをご紹介しました。 そちらの記事についてはこちらをご覧ください。 【代官山】オーガニックアイスクリーム① - 土井あゆみの美食健康ライフ 代官山まで足をのばすことがむずか…

【美容】薬膳スープ春雨をお手軽に②

こんにちは。 土井あゆみです。 恵比寿で薬膳スープ春雨を食べられるお店に行ってきました。 こちらの続きになります。 ↓↓↓↓ ayumi-gourmet.hatenablog.com トッピングする具材を選んで待つというところまでのお話だったかと思います! 数分待ってから、運ば…

【美容】薬膳スープ春雨をお手軽に①

こんにちは。 土井あゆみです。 先日、夜にお腹が空いてしまったのでスープを食べたいと思っていたところ、夏に恵比寿でオープンした薬膳スープ春雨を食べれるお店を思い出したので早速行ってみました。 ”七宝 麻辣湯(チーパオマーラータン)”というお店で…

【美容】シャインズジュース恵比寿は野菜をたべたいときにおすすめしたい

こんにちは。 土井あゆみです。 野菜をたべたいときにけれどもじっくりと堪能できる時間がない・・・ そんな手軽に野菜をたくさん食べたいと思ったときにいただくのが、シャインズジュース恵比寿さんにある、こちらのチュードサラダです。 第一印象ではあま…

【代官山】注目のスポット

こんにちは。 土井あゆみです。 代官山でオープンしている店舗から徒歩3分くらいにできた注目のスポットがあるのでぜひ、ご紹介させてください。 www.kashiyamadaikanyama.com 2019年4月2日にオープンしたこちらの商業施設はお洋服でも有名なオンワードホー…

【美容】KOSO CAFE

こんにちは。 土井あゆみです。 たびたび、ご紹介差し上げておりますKOSO CAFEで食事をしましたので簡単にご紹介さしあげたいと思います。 過去にご紹介差し上げた記事はこちら ayumi-gourmet.hatenablog.com 【デトックス】KOSO CAFE - 土井あゆみの美食健…

【美容】銀座 FARMACY’S

こんにちは。 土井あゆみです。 先日、アポイントメントに向かう途中でとても気になるお店を見つけました。 そちらがこちらのお店です。 farmacys.jp お店の名前の「FARMACY'S」は下記の造語とのことです。 「FARMACY’S」は「Farm(農場)」と「Pharmacy(薬…

【代官山】かわいいカフェ

こんにちは。 土井あゆみです。 代官山にオープンしている店舗からすごく近いところにとてもかわいいカフェがあるので仕事の仲間たちとランチへお伺いしました。 ukiuki cafeです。 ayupichi.com とても内装にこだわられていらっしゃいまして、天井まで人工…

【スイーツ】arima gelatoria

こんにちは。 土井あゆみです。 先日まで旅行へ行っておりましたので、その際に食べたおいしいジェラートについてご紹介差し上げたいと思います。 arima-stagione.jp 有馬温泉にありますジェラート屋さん兼カフェでございます。 見るからにとてもおいしそう…

【代官山】オーガニックアイスクリーム②

こんにちは。 土井あゆみです。 【代官山】オーガニックアイスクリーム①についてはこちら 【代官山】オーガニックアイスクリーム① - 土井あゆみの美食健康ライフ Three Twinsのお店の横にはCosme Kitchenがございましてその中にThree Twinsの小さなイートイ…

【シャトレーゼ】乳と卵と小麦粉を使用しないショートケーキ

こんにちは。 土井あゆみです。 今回、とても珍しいケーキを見つけたのでぜひご紹介差し上げたいと思います。 www.chateraise.co.jp 株式会社シャトレーゼ様が展開されている 【乳と卵と小麦粉を使用しないショートケーキ】です。 ケーキを作る際に欠かせな…

【代官山】オーガニックアイスクリーム①

こんにちは。 土井あゆみです。 代官山の駅にございますオーガニックで有名なアイスクリーム屋さんをご紹介差し上げます。 【Three Twins Ice Cream】 threetwinsicecream.jp オーガニックアイスクリームでは全米1位と言われるほど有名なアイスクリームです…

【オーガニック】Taste of nature

こんにちは。 土井あゆみです。 今回、とてもおいしいオーガニック フルーツ&ナッツバーを見つけたのでご紹介差し上げたいと思います。 www.muso-intl.co.jp 野菜中心の食事を心がけることはもちろんですが、おやつとして食べるものもできるだけオーガニッ…

【オーガニック】豆乳

こんにちは。 土井あゆみです。 今日は私が最近、お気に入りでよく飲んでいるオーガニックの豆乳をご紹介したいと思います。 www.choosee.com もともと豆乳は好きなのでよく飲んでおりました。 プロヴァメルの豆乳は友人におすすめしていただきました。 プロ…

【デトックス】KOSO CAFE

こんにちは。 土井あゆみです。 きょうは以前にご紹介差し上げましたKOSO CAFEに再びお伺いしました。 前回の内容はこちら ayumi-gourmet.hatenablog.com ドリンクやお料理に酵素がたっぷりと使われているのでとても気に入っております。 今回はアポイント…