土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虎ノ門ヒルズにあるアンダーズ東京のピーチアフタヌーンティーで気分をリフレッシュ

こんにちは。土井あゆみです。 最近は雨の日が続いていますね。大雨の影響で土砂崩れなどの警告などもでている地域もあり、関東いまだに梅雨明けはしておらず、明けるのは8月になりそうです。 今のご時世は外で何かをしたり、外出は控えたほうがいいかなと思…

【韓国グルメシリーズ第三弾】サムゲタン&粥&チヂミ

こんにちは。土井あゆみです。 前回に引続き少し前に経営者仲間と行った韓国のグルメをシリーズ第三弾をご紹介していきます。 前回のシリーズはこちら。 ▼韓国グルメシリーズ第一弾スイーツ ayumi-gourmet.hatenablog.com ▼韓国グルメシリーズ第二弾 ayumi-g…

【韓国グルメシリーズ第二弾】絶品韓国料理カンジャンケジャンと韓国冷麺

こんにちは。 土井あゆみです。 前回に引続き少し前に経営者仲間と行った韓国のグルメをシリーズでご紹介していきます。 前回のシリーズはこちら。 ▼韓国グルメシリーズ第一弾スイーツ ayumi-gourmet.hatenablog.com シリーズ第二弾は絶品カンジャンケジャン…

【韓国グルメシリーズ第一弾】韓国カフェ「Cafe de paris(カフェドパリ)」

こんにちは。 土井あゆみです。 今回は以前に韓国に経営者仲間と一緒に行ったときに食べたものをシリーズで紹介していこうと思います。 韓国といえば沢山美味しいものがあり、グルメツアーをする方も多いのではないでしょうか。 韓国グルメシリーズ第一弾は…

【美容と健康】気になるお店オーガニックカフェレストランの「BiOcafe(ビオ カフェ)」

こんにちは。 土井あゆみです。 30代からは美と健康はお金で買う必要があると思っています。 美と健康は、いい化粧品や美容液・クリームを使うことはもちろん、栄養を考えた食事や適度な運動、食材に拘って食べることは30代から40代で美と健康に大きく差がで…

【美容と健康】腸をきれいにして免疫力アップ

こんにちは。 土井あゆみです。 最近はまたコロナの感染者数が増えてきており、自己防衛をしっかりとしていかないとなと思います。 マスクの着用、手洗いうがいの徹底、換気、三密を避けるのはもちろん、バランスの取れた食事や、いいものを食べて免疫力をあ…