土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたいお店シリーズ第二弾!ヴィーガン対応二ツ星フランス料理「エディション コウジ シモムラ」

おはようございます。 土井あゆみです。 桜も少しずつ散り始めて、葉桜になってきていますね。 時間が経つのが本当にはやく感じます。 前回に引き続き行ってみたいヴィーガン料理対応のお店をご紹介します。 前回の記事もよければ一緒に読んでみて下さい。 a…

行きたいお店シリーズ第一弾!ヴィーガン専門カフェ「KOMEDA is(コメダイズ)」

こんにちは。 土井あゆみです。 目黒川の桜がすごく綺麗に咲いていて、お花見シーズンです。 緊急事態宣言も解除されたので、お花見や外出している人も見受けられるようになって、活気が少しずつ戻ってきたのを感じます。 お店も夜9時まで営業されるように…

おすすめのグルテンフリーパスタ

おはようございます。 土井あゆみです。 前回はグルテンフリーについて書き、健康志向の人や、ダイエットの人にもおすすめだとお伝えしました。 前回の記事はこちらです。 ayumi-gourmet.hatenablog.com それに続いて、今回はお手軽に食べられる、お家に常備…

【グルテンフリー】健康にもダイエットにもおすすめなこと

おはようございます。 土井あゆみです。 気温も暖かくなり、春を感じる季節になってきました。 春といえば、たけのこ、山菜、鰹(カツオ)、桜餅など本当に色々と美味しいものが沢山あります。 四季折々の食事が楽しめる日本に生まれて本当に良かったなと思…