土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【代官山】注目のスポット

こんにちは。 土井あゆみです。 代官山でオープンしている店舗から徒歩3分くらいにできた注目のスポットがあるのでぜひ、ご紹介させてください。 www.kashiyamadaikanyama.com 2019年4月2日にオープンしたこちらの商業施設はお洋服でも有名なオンワードホー…

【美容】KOSO CAFE

こんにちは。 土井あゆみです。 たびたび、ご紹介差し上げておりますKOSO CAFEで食事をしましたので簡単にご紹介さしあげたいと思います。 過去にご紹介差し上げた記事はこちら ayumi-gourmet.hatenablog.com 【デトックス】KOSO CAFE - 土井あゆみの美食健…

【美容】銀座 FARMACY’S

こんにちは。 土井あゆみです。 先日、アポイントメントに向かう途中でとても気になるお店を見つけました。 そちらがこちらのお店です。 farmacys.jp お店の名前の「FARMACY'S」は下記の造語とのことです。 「FARMACY’S」は「Farm(農場)」と「Pharmacy(薬…

【代官山】かわいいカフェ

こんにちは。 土井あゆみです。 代官山にオープンしている店舗からすごく近いところにとてもかわいいカフェがあるので仕事の仲間たちとランチへお伺いしました。 ukiuki cafeです。 ayupichi.com とても内装にこだわられていらっしゃいまして、天井まで人工…

【スイーツ】arima gelatoria

こんにちは。 土井あゆみです。 先日まで旅行へ行っておりましたので、その際に食べたおいしいジェラートについてご紹介差し上げたいと思います。 arima-stagione.jp 有馬温泉にありますジェラート屋さん兼カフェでございます。 見るからにとてもおいしそう…

【代官山】オーガニックアイスクリーム②

こんにちは。 土井あゆみです。 【代官山】オーガニックアイスクリーム①についてはこちら 【代官山】オーガニックアイスクリーム① - 土井あゆみの美食健康ライフ Three Twinsのお店の横にはCosme Kitchenがございましてその中にThree Twinsの小さなイートイ…

【シャトレーゼ】乳と卵と小麦粉を使用しないショートケーキ

こんにちは。 土井あゆみです。 今回、とても珍しいケーキを見つけたのでぜひご紹介差し上げたいと思います。 www.chateraise.co.jp 株式会社シャトレーゼ様が展開されている 【乳と卵と小麦粉を使用しないショートケーキ】です。 ケーキを作る際に欠かせな…

【代官山】オーガニックアイスクリーム①

こんにちは。 土井あゆみです。 代官山の駅にございますオーガニックで有名なアイスクリーム屋さんをご紹介差し上げます。 【Three Twins Ice Cream】 threetwinsicecream.jp オーガニックアイスクリームでは全米1位と言われるほど有名なアイスクリームです…

【オーガニック】Taste of nature

こんにちは。 土井あゆみです。 今回、とてもおいしいオーガニック フルーツ&ナッツバーを見つけたのでご紹介差し上げたいと思います。 www.muso-intl.co.jp 野菜中心の食事を心がけることはもちろんですが、おやつとして食べるものもできるだけオーガニッ…

【オーガニック】豆乳

こんにちは。 土井あゆみです。 今日は私が最近、お気に入りでよく飲んでいるオーガニックの豆乳をご紹介したいと思います。 www.choosee.com もともと豆乳は好きなのでよく飲んでおりました。 プロヴァメルの豆乳は友人におすすめしていただきました。 プロ…

【デトックス】KOSO CAFE

こんにちは。 土井あゆみです。 きょうは以前にご紹介差し上げましたKOSO CAFEに再びお伺いしました。 前回の内容はこちら ayumi-gourmet.hatenablog.com ドリンクやお料理に酵素がたっぷりと使われているのでとても気に入っております。 今回はアポイント…

【糖質オフ】ドゥエ イタリアン

こんにちは。 土井あゆみです。 みなさん、「ラーメン」と「美容」が共に成立することが出来ると思われますか? ラーメンと聞くと脂質と糖質が多い印象で、ダイエットに励まれている方ですと敬遠しがちな食べ物になることもあります。 個人的にもラーメンは…

【代官山】オーガニック カフェ

こんにちは。 土井あゆみです。 代官山でオーガニックのコーヒーが飲めるカフェがあると仕事の仲間から聞いたので早速行ってみました。 代官山にオープンしているお店から徒歩5分以内のところにございます 【Urth Caffe JAPAN】 www.urthcaffe-japan.com テ…

【デトックス】FARMERS JUICE

こんにちは。 土井あゆみです。 今日はフルーツのスムージーやコールドプレスジュースを 展開しているFARMER'S JUICEでスムージを頂きました。 www.farmersjuicetokyo.com 今回はアサイのスムージーしました。 注文が入ってからひとつひとつ丁寧に作って下さ…

【体に優しい】グリーンスープ

こんにちは。 土井あゆみです。 本日は自宅でのんびり、仕事をしております。 代官山で仕事することが多いですが、本日は娘との時間も大事にしたいと考え、自宅でお仕事をすることにしました。 お料理がとても上手なヘルパーさんが来てくださったので、から…

【代官山】北島康介さんプロデュースカフェ

こんにちは。 土井あゆみです。 本日は渋谷と代官山の間にあるFLUX CAFEに来ております。 FLUX CAFE フラックスカフェ 2階がジム、1階がおばんざいや定食などを楽しめるヘルシーなカフェになっております。 2階のジムですが、オリンピックでも活躍された北島…