土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエッターの方に必見!】赤身肉の魅惑☆

土井あゆみです☆普段、わたしはお野菜にお豆腐やヘルシーな食べ物を頂く事が多いですが、旦那様がお肉好きな事もあり、一緒にお食事をする際、たまにお肉を頂く事もあります。そんな時、意識して選んでいるのが赤身のお肉。赤身肉=脂身が少なく赤身の多いお…

【ヘルシー美食その2】オススメのお蕎麦屋さん☆

土井あゆみです☆先日のお蕎麦のお話に続き、わたしのお気に入りのお蕎麦屋さんをいくつかご紹介していきます♪♪まずはこちらのお店☆『鎌倉 松原庵 欅』表参道にある、知る人ぞ知る隠れ家スポットなお蕎麦屋さん。わたしは平日のお昼間に伺ったのでスムーズに…

【ヘルシー美食】お蕎麦のオススメ☆

土井あゆみです☆本日はわたしがこよなく愛するお蕎麦のお話を…☆お蕎麦が大好きなわたしは、出張先や日頃の食事でも、お蕎麦を食べる機会がとても多いです。お蕎麦は低カロリーでダイエットにも良いとされており、ダイエット関連で良く聞くGI値(※下記参照)…

【オススメ】魅惑の金平糖☆

土井あゆみです☆わたしが最近ハマっているお菓子、金平糖☆(こちらは沖縄旅行の際に購入したもの。)本日も仕事で会議が長時間続いたので、合間にリフレッシュとして食べました♪手軽に食べれて量も摂取し過ぎずに済むので、ダイエット中の方にもオススメ♪そ…

【オススメ通販】無農薬野菜を使った料理♪

土井あゆみです☆今日は、娘と一緒に料理を作りました一♪(外食してばかりではありませんよ一笑)本日の献立は…「パエリア☆」最近、料理に目覚めた娘は、料理好きな旦那様と一緒にケ一キを作ったりと、すでに花嫁修行?笑に励んでおります。家族でこうして共…

【ヘルシー】沖縄グルメ♪

土井あゆみです☆本日は、先月沖縄に行った際のグルメ記録を。古民家を改装したお店で頂いたオーガニック♪オーガニックのスパークリングワインや、ヘルシーなカレー、お野菜たっぷりのランチを堪能しました一♪ 自然の中、お庭で食べるランチはとっても癒され…

【美食☆オススメ】ヘルシーオーガニックランチ

土井あゆみです☆ 先日、出張中に美食友達とこちらの自然食カフェに行ってきましたー! 「玄米カフェ 実身美」 玄米カフェ 実身美 京橋店ジャンル:自然食住所: 大阪市都島区東野田町1-6-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:Nekojita73)実身美 京橋店…