土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪の流儀】お好み焼きの食べ方♪

土井あゆみです☆ 私の出身は大阪なのですが、やはり、お好み焼きが大好きです! こちらは、先日事業家仲間と一緒に食べにいったお好み焼き♪ かつおぶしがたっぷりで美味しかった〜〜! 大阪では当然の習慣として、お好み焼きとご飯で一緒に食ています。 でも…

【大阪グルメ】チャイ発祥のお店!本格カレーが美味しいカンテ・グランデ

土井あゆみです☆ 仕事で大阪に行った際、事業家仲間に教えてもらい、グランフロントにあるカレー屋さん、「カンテ・グランデ」に行ってきました♪ 本格カレー♪ JR大阪駅から直結するグランフロント大阪の北館1階に、お店があります。 落ち着いた雰囲気で、ゆ…

【北海道グルメ】これぞまさに寿司三昧!

土井あゆみです☆ 今年の夏は、家族3人で北海道に行ってきました。 色んな場所に行きましたが、一番の目的はやはりグルメ! 北海道は何を食べても美味しいので迷いますよね…♪ そんな中でも、最高だったのがこちら。 お寿司が山盛り! 見てください、この色と…

【大阪グルメ】たこ焼きの元祖は明石焼き?

土井あゆみです☆ 大阪出身なので、当然のことながらお好み焼きも、タコ焼きも大好きです。 先日、明石焼きを食べる機会がありました。 明石焼きとは、たこ焼きをおだしで食べるスタイルのもの。 少し調べてみたところ、明石焼きは地元では「玉子焼き」と呼ば…

【タイ料理】ウマ辛なタイ料理を構成する6つの要素とは?

土井あゆみです☆ 普段は和食が多いのですが、先日珍しくタイ料理を食べてきました〜♪ 一番好きなのは、パッタイ! もちもちの麺がたまりません♪ 美味しいパッタイ☆ タイ料理は、スパイシーで美味しいメニューがたくさんありますが、複雑な味が特徴的です。 …

【北海道グルメ】抜群に美味しいカニは、なぜ冬の味覚なのか?

土井あゆみです☆ 12月に入り、寒くなってくると師走を感じますね。 お正月も近いので、そろそろおせち料理についても気になるところです。 そんな時期に美味しい味覚といえば…… 私も大好きな、カニ! 今年の半ばに北海道旅行に行った際、美味しいカニをたら…

【オシャレなギリシャ料理】THE APOLLO♪

土井あゆみです☆ 先日、銀座にあるギリシャ料理のお店に行ってきました〜♪ それがこちら。 theapollo.jp 最上階からの眺めは最高〜♪ 東急プラザの最上階にあり、景色も最高で、雰囲気もオシャレ〜〜〜! オーストラリアからきていて、3年連続で賞をとってい…

【スイーツ】色とりどりのケーキ♪

土井あゆみです☆ 12月に入り、街はクリスマスモードになってきましたね。 そんな時期に気になるのが、ケーキ 体質改善のために、あまり糖質を食べないようにしているのですが、この時期は美味しそうなケーキがたくさん出ているので、ついつい見てしまいます……

【旅グルメ】旅先だけではなく、空港でも楽しめるグルメ♪

土井あゆみです☆ 事業がある程度軌道に乗ってからは、旅行によく行っています。普段と違う環境に行くと、気づきも多かったり、リフレッシュして仕事に臨めるので、いいです。 ちなみに旅行に関して書いているブログはこちら↓ blog.livedoor.jp そんな旅行先…

【お蕎麦】千葉のホテルにある美味しい和食屋さん

土井あゆみです☆ なにを隠そう、わたしが大好きな食べもののひとつが、お蕎麦! 和食全般が好きなのですが、特にお蕎麦はどこかに旅行する際には毎回と言っていいほど食べています。 これまでのブログでも何度か紹介していますね♪ ayumi-gourmet.hatenablog.…