土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【スイーツ】色とりどりのケーキ♪

土井あゆみです☆

 

12月に入り、街はクリスマスモードになってきましたね。

 

そんな時期に気になるのが、ケーキ💓

 

体質改善のために、あまり糖質を食べないようにしているのですが、この時期は美味しそうなケーキがたくさん出ているので、ついつい見てしまいます……!!

 

見てください、この綺麗なケーキ♪

f:id:ayumi_gourmet:20181231193503j:image

 

個人的には、このメロンのケーキがすごく美味しそう〜〜!

フルーツが大好きなので、タルトの上だけ食べたいです(笑)

 

f:id:ayumi_gourmet:20181231193515j:image

 

ちなみに我が家では、子どもがお菓子づくりにハマっているので、昨年は手作りケーキでお祝いでした。

私にはできないようなお菓子をどんどん作れるようになっていて、我が子の成長を感じます。

 

「やりたい!」と子ども自身が思ったことを、実現してあげられる親でありたいなと思って、自分もステージを上げ続けてきてよかったです♪

 

今年のクリスマスも楽しみです☆