土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【お出汁が決め手】鯛のお茶漬けに心も体もほっこり

土井あゆみです☆

 

先日、六本木で仕事があったので、六本木ヒルズでランチタイム♪でした。

 

私は、和食が好きなので、和食のお店を中心に探していたところ、おさかな料理のお店を発見!

 

六本木ヒルズにあるお店です♪

※ごめんなさい、、大事な大事なお店の名前を忘れてしまいました(涙)

 

次回六本木ヒルズに行ったときに要チェックしておきますね~!

 

f:id:ayumi_gourmet:20180313152127j:plain

 

私は、鯛のおさしみとたくさんの刻みのりが乗ったお茶漬け定食をオーダー!

湯葉の入ったお吸い物はお出汁の味がとっても上品でした。心も体もほっこり大満足です~!

茶わん蒸しや小鉢もついててボリューミーでしたよ♪

 

お刺身を乗せたお茶漬け、家でも作ってみたくなりました!

お茶漬け用の出汁はかつお風味で、自宅ではさすがにこの味は再現できないのではないかな~と思うほど美味しい味でした。

 

やっぱり私は和食が好きだなぁ~と改めて体感したランチタイムでした!