土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【美食♪】おすすめの韓国スイ一ツ♪

土井あゆみです☆

 

先日に引き続き、わたしがこよなく愛する韓国料理、番外編という事で 別腹デザート♪笑 のお店をご紹介☆

 

※先日の記事はこちら♪

ayumi-gourmet.hatenablog.com

ayumi-gourmet.hatenablog.com

ayumi-gourmet.hatenablog.com

グルメ好きな方なら必ず抑えるであろう、デザート♪ またいくつか厳選しました一♪

 

■雪氷(ソルビン)のかき氷

f:id:ayumi_gourmet:20180518121339j:plain

凍らせた牛乳を削って作られた、ふわっふわのパウダーのような氷☆

選びきれず、人気No1のきな粉餅と期間限定のイチゴをW注文♪

一気にペロリと平らげちゃいました一☆

ちなみにこちらのかき氷、国内の店舗でも味わえます♪

http://www.sulbing.jp/here-we-are

 

 

■Cafe de parisのボンボン

f:id:ayumi_gourmet:20180518121430j:plain

明洞に1号店がある、インスタやSNSでもよく見かける、うちの娘も大好きなフル一ツ盛りだくさんなパフェ♪

なぜボンボン?と気になって調べてみたら、「フル一ツがたっぷり入った韓国初のパフェ」のことみたいです。

旬のデザートを使用している為、鮮度抜群♪ マンゴー、イチゴ、チェリー、ラズベリー等、季節によって楽しめます。シ一ズンごとに、訪れたくなります…笑

ちなみにこちらのデザートボンボン、こちらのお店でも食べられます☆

↓↓

日本・東京 

・エルカフェ 青山店 

ellecafe.jp

・エルカフェ GINZA SIX 

ellecafe.jp

・クチューム 青山

coutume.jp

・アースカフェ 表参道店

www.urthcaffe-japan.com

 

 

■CHLORIS(クロリス)のミルクティーかき氷

f:id:ayumi_gourmet:20180518213237j:plain

芸術の街、ホンデ(弘大)にある紅茶専門店

韓国はコーヒーが主流ということもあり、コーヒー専門店が多いですが、こちらの店舗では本格的な美味しい紅茶が頂けます。

クラシックなヨ一ロッパを思わせるオシャレな外観に、紅茶はヨーロッパの伝統あるブランド茶葉を使用していたり、カップにもこだわっていて、紅茶の種類も豊富♪ 紅茶好きなわたしにはたまらない一品でした♪

※画像は美味しいがあまり、写真を撮り損ねた為下記サイトより引用させて頂いてます。

※お店詳細※

www.konest.com

 

 

■Milky Beeのバラモチ一フアイス

f:id:ayumi_gourmet:20180518121755j:plain

明洞駅から徒歩4分ほどにあるアイス屋さん♪ ここのバラアイス、かわいい上においしいんです♪

何種類かある中で、イチゴ、ヨ一グルト、抹茶の組み合わせのバラアイスを♪

色味も着色料を使った色ではなく、自然な色味。お味はさっぱりしていてサムギョプサルを食べた後にお口直しとして食べたくなる美味しさでした☆

※お店詳細※

Milky Bee 明洞本店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

訪れる度に魅力が増す韓国グルメ♪

このままいくと、韓国グルメ本が作れるのでは?と思うほど、まだまだ行きたいお店が本当に沢山あります☆

お次はどこに行こうかな一♪♪