土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【韓国グルメ】体に優しいおかゆとカラフルデザート

土井あゆみです☆

 

携帯の写真を整理していると、昨年、仕事仲間たちと韓国へ行ったときに美味しいおかゆを頂いたときの写真がでてきました!

 

こちらは、朝食に韓国の屋台でいただいたおかゆなんですが、薬味をお好みでいれていただきました。

 

朝から胃腸にやさしいおかゆを食べると、なんだか1日のはじまりがとても気持ちよくって、快適!

 

また、いろんな薬味を試しながらいただけるのでその時の体調にあわせることができるのも嬉しいですよね♪

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20180313144045j:plain

 

 

こちらは韓国スウィーーーツ♪

1人で全部をいただいたわけではないですよ(笑)さすがにこれを全部たいらげてしまうと日頃のダイエットが水の泡に、、笑

 

仕事仲間とそれぞれが気になるデザートを選んでいただきました。

私はもちろんひとくちずつ味見させてもらっちゃいました(笑)

色鮮やかで見ていてかわいらしいスイーツにキュンキュンでした~!

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20180313144104j:plain

 

 

韓国ではおしゃれなカフェがたくさんあり、街をあるいているだけでも楽しめました。

 

体に優しいおかゆをいただいたからこそパワー全開で満喫できた韓国ツアーでした。

 

韓国に行かれた際は、ぜひぜひ屋台のおかゆをお試しあれ~♪