土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【プーケットの旅行グルメ】本場のタイカレー♪

土井あゆみです☆

 

年末年始は、母と家族を連れてプーケットで過ごしていました♪

海もすごくキレイで、ご飯も美味しくて、大好きなエステを堪能したり、象に乗ったり、プールにあるバーで飲んだりと、ゆったりした雰囲気で過ごせました。

 

詳しくは旅行ブログにも書いています↓

土井あゆみの旅クリップ♪

 

そんなプーケットでのご飯をご紹介していきます♪

 

プーケットの場所ってご存知ですか?

タイ国内で最大の島だそうで、タイ南部に位置しています。

f:id:ayumi_gourmet:20190124205502p:plain

プーケット | 【公式】タイ国政府観光庁 より

 

そんなプーケットは、やはり海鮮を豊富に利用したタイ料理がたーーくさん!

前回の記事でタイ料理についても触れましたよね♪

 

ayumi-gourmet.hatenablog.com

 

スパイシーで美味しいタイ料理の代表格といえば、イカレー! 

ばっちり今回の旅行でも食べてきました☆

それがこちら

f:id:ayumi_gourmet:20190124220048j:image

美味しい〜〜〜〜!!

 

しかも今回は、ホテルに隣接する、めちゃくちゃ眺めの良いレストランでした♪

見てくださいこの夕焼け!

f:id:ayumi_gourmet:20190124220106j:image

雰囲気最高ですよね〜♪

 

母も一緒に来ることができてよかったです。

ちなみに足があまり強くない母は、私が親孝行旅行でいろんな場所に連れていくので、一緒に旅行を楽しむためにジムで日々トレーニングをしています。

 

少しは老後の楽しみになっているのかな、と思うと嬉しいです♪