土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【スイーツ】BE-KINDのナッツバー

 

こんにちは。

土井あゆみです。

 

 

 

 

ゴールデンウイークが終わり、最近は初夏の暑さを感じる日もありました。

緊急事態宣言による自粛で仕事が在宅勤務になっている方は特に、運動不足や体力低下になりがちかもしれませんね。

 

 

気温の変化が大きい時は、普段よりしっかり体調管理をしていくことが大事だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近よくスーパーやコンビニで健康食品やヘルシー食品に力を入れているところが増え、新商品が次々と店頭に並ぶようになったと感じます。

 

 

 

それだけ需要もあることが窺え、世の中が健康志向になっているということであれば、とても良いことですよね。

 

 

 

 

そんな健康・ヘルシー食品に関連する商品で、最近気になっていたものを買ってみました。

 

 

 

 

 

「BE‐KIND(R)」というナッツバーです。

 

f:id:ayumi_gourmet:20200515051956j:plain

 

 

味の種類はこちらの3種類です。

・ダークチョコレートアーモンド&シーソルト

・メープルペカンナッツ&シーソルト

・キャラメルアーモンド&シーソルト

 

 

 

 HPはこちら→ Homepage | BE-KIND Snacks

 

 

 

 

 

 

今回はその中の「メープルペカンナッツ&シーソルト」を購入しました。

こちらの商品には、ペカンナッツ、アーモンド、ピーナッツが入っていました。

これらのナッツがずっしり入っていて、1本でとても食べ応えがありました。

 

 

 

 

 

 

「BE‐KIND(R)」は、「KIND(R)」としている商品を、マーズジャパンリミテッドが「BE‐KIND(R)」として販売を行っている商品です。

 

 

 

「KIND(R)」は、ナッツバーカテゴリーのパイオニアであるKIND社が展開する全米のナッツブランドのようです。

 

 

 

 

また、HPによると、以下のこだわり・特徴があるようです。

・素材まるごと

人工甘味料・着色料不使用

・食物繊維が豊富

・素材由来のたんぱく質

・低GI

・甘さ・塩味控えめ

 

 

 

 

 

「メープルペカンナッツ&シーソルト」に使用されているペカンナッツ、アーモンド、ピーナッツについて、まとめてみました。

 

 

 

【ペカンナッツ】

ピカン、ピーカンナッツとも呼ばれています。あまり馴染みがない方も多いかもしれません。

ビタミンEや食物繊維、鉄などを含むと言われています。ナッツ類の中でも脂肪の割合が多いことが知られているため、摂取量は注意が必要です。

〇参考:ピーカンナッツ|ゴールデンピーカン株式会社

 

 

【アーモンド】
ビタミンEが食品中でもずば抜けて多いという特徴があります。また、不飽和脂肪酸オレイン酸、カルシウム、鉄を含んでいると言われています。
 
 
 
【ピーナッツ(落花生)】
ピーナッツは馴染みのある方が多いかもしれません。
旬な時期は8~10月頃とされ、ビタミンEやオリゴ糖、食物繊維を含むと言われています。
 
 

 

 

 

ナッツ類は健康や美容に良いとされていますが、やはり100gあたりのカロリーが高いので、おやつなどで食べる際は食べすぎに注意です(笑)。

 

 

 

 

 

他の2種類も気になるので、また食べてみた際はこちらで報告したいと思います。

 

 

 

 

 

土井あゆみでした。