土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【美容にも健康にもオススメ】私の大好きな中華メニュー

土井あゆみです☆

 

先日、家族で中華ディナーに行きました。

 

中華料理はたっぷりのお野菜とお肉や魚介が一度に摂れるので、家族みんなで大満足です♪健康にも良い食材ばかりで嬉しいですよね。

 

そのなかでも、私は海老チリやレバニラが大好きで、中華を食べるときはいつもオーダーするのですが、海老やレバーの栄養価やパワーを調べてみると、驚く情報がありました~!!

 

まず、海老に関しては、「身体を温める」パワーがあり、胃の痛みや食欲不振をやわらげることも期待できるみたいです。

また、海老チリに使用する豆板醤、ニンニク、生姜、ネギにも身体を温める力のある食材ばかりで、海老チリって冷え症の私にはとっても嬉しいメニューだったんだ~!ということがわかり、ますます大好きになりました。

 

レバニラに関しては、レバーとニラの最強コンビ!

美容にも効果的!という記事がありました。

 

レバーに含まれるビタミンAは油と一緒に摂取すると吸収率がUPするため良いそうで、理想的なメニューなんだとか。

 

また、レバー、ニラともに疲労回復に良い栄養素がたっぷり含まれているのでスタミナつけたいぞ~!!というときにはもってこいですね。

 

ryoko-club.com

 

私が好きなものには身体に嬉しいことばかりだということがわかってとっても嬉しいです♪これからも好きなものを美味しくいただき、美しく、健康的なボディを目指します~!!