土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【神戸グルメ】豆腐・湯葉専門店 八かく庵でディナー☆

土井あゆみです☆

 

先日に引き続き、神戸グルメのご案内です♪

 

芦屋ベイコートで思う存分堪能しつくした後、帰りがけに訪れたのはこちら、

豆腐・湯葉専門店、『八かく庵』へ☆

こちらのお店では、お豆腐づくしのお料理を堪能できます!

お豆腐に湯葉が大好きなわたしは、神戸に行く度必ず訪れるほど、大好きなお店です。

 

 まず、前菜3種盛りに..

f:id:ayumi_gourmet:20180905104434j:plain

 

 見た目も美しい、お造り。

f:id:ayumi_gourmet:20180905104501j:plain

 大好きな湯葉3種盛り~!

f:id:ayumi_gourmet:20180905104410j:plain

 

 半兵衛麩の田楽。

f:id:ayumi_gourmet:20180905104537j:plain

半兵衛麩とは、京都の有名な麩屋さん。お味も最高でした☆

 

 香ばしい炭火焼きの鶏と、甘酢で味付けされたみょうが。

f:id:ayumi_gourmet:20180905104602j:plain

 素材が生かされた、シンプルなお味がより美味しさを引き立てます。

 

おだしがたっぷりしみ込んだ煮物料理に...

f:id:ayumi_gourmet:20180905104623j:plain

 

 こちらも大好きな、茄子のあげびたし。

f:id:ayumi_gourmet:20180905104646j:plain

 

 さっぱりとしたお味の大根とトロロでお口直しをし....

f:id:ayumi_gourmet:20180905104731j:plain

トリは、大好きな豆乳鍋に、引き上げ湯葉~!! 

f:id:ayumi_gourmet:20180905104753j:plain 

この、トロリとした舌触りがたまりません☆

 

 

 締めはさっぱりとしたヨーグルトのデザートで♪ 

 f:id:ayumi_gourmet:20180905165739j:plain

全て美味でした~!!

また神戸に訪れた際は再訪します♪

 

 

 

※お店詳細※

 

 ※関連記事※

ayumi-gourmet.hatenablog.com

 

ayumi-gourmet.hatenablog.com

ayumi-gourmet.hatenablog.com

 

blog.livedoor.jp