土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

虎ノ門ヒルズにあるアンダーズ東京のピーチアフタヌーンティーで気分をリフレッシュ

こんにちは。
土井あゆみです。

 

最近は雨の日が続いていますね。大雨の影響で土砂崩れなどの警告などもでている地域もあり、関東いまだに梅雨明けはしておらず、明けるのは8月になりそうです。

 

今のご時世は外で何かをしたり、外出は控えたほうがいいかなと思い、平日の昼間の時間に虎ノ門ヒルズにあるアンダーズ東京ピーチアフタヌーンティーに行ってきました。

 

www.andaztokyo.jp

 

7月~8月の旬のフルーツと言えば「」ですね。

セイボリーからスイーツまでピーチ尽しで、ピーチ好きにはたまらない最高のアフタヌーンティーでした。

 

何より、天井が高く開放的な空間で優雅な時間過ごせたのでとてもいい時間でした。
51階なのでガラス張りの窓からはスカイツリーなども見えるので夜に行ったらまた違った雰囲気で素敵だろうなと思いました。

 

次は夜にディナーで行ってみようかと思います。

 

今回は車で行きましたが、駐車場から51階への直通のエレベーターがありとても便利でした。

 

魅力がたくさんあるので、第一弾はセイボリーを中心にご紹介していきます。

f:id:ayumi_gourmet:20200729173814p:plain

 

左から
①白桃のヴェリーヌ生ハムチップミント風味のヨーグルトエスプーマ
②ピーチとゴートチーズのタルトレット ビーツクリーム
③ホタテのグラタン ブラックペッパー風味のピーチクリームソース
④ピーチコンポート ポークリエット サワークリーム 紅茶サブレ
⑤ピーチチャツネ チキンブロシェット 山葵クリーム アーモンド&ピスタチオクラスト

 

味がとても繊細で美味しかったです。
ほのかに桃の味や香りがあり、ユニークな食べ方で季節を楽しめました。

 

全部おいしかったのですが、 特に①の"白桃のヴェリーヌ生ハムチップミント風味のヨーグルトエスプーマ" はミントの風味もありサッパリとしていたので、食べやすくもっと食べたいくらいでした。

 

⑤の"ピーチチャツネ チキンブロシェット 山葵クリーム アーモンド&ピスタチオクラスト”も、味付けが珍しいので楽しめました。

 

その他のセイボリーも、軽食なので一口で楽しめるサイズですが、本当に拘って作られていて贅沢です。

 

在宅勤務や不要な外出を避けるために、家にいる時間が増えるかた方が増えたと思いますが、家に籠りっぱなしだと体も疲れますし、何より気分が沈んできたりしてしまうので、3密を避けながらリフレッシュするのもいいと思います。

 

次回はスイーツについて書こうと思っているのでお楽しみに♪