土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【出版】東京カレンダーをみて「今、行きたい店」

こんにちは。

土井あゆみです。

 

まだまだ暑い日が続き、台風の影響もあり雨の日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先月出版されていた2020年9月号「東京カレンダー」を読みました。

www.amazon.co.jp

f:id:ayumi_gourmet:20200909111741p:plain

 

今回は「今、行きたい店。」がテーマで、美味しそうなお店が沢山あったので夫のけいさんや経営者仲間と行きたいと思うお店が出来ました。

 

私は美味しいものを食べる事が大好きで、夫のけいさんとの共通の趣味が「食」なので、毎月一緒に美味しいお店を探して行ったり、行きつけのお店に食べに行ったりしています。

 

お金のことを気にせずに、美味しいものや身体に良いものを食べられるようになり本当に20代から頑張ってきて良かったなと思います。

 

毎月出版される「ベジィー」や「東京カレンダー」などをみたりして、新しいお店など開拓するのは楽しいですし、最近感じるのは一流のお店のおもてなしや、料理などに触れるのも大切だなと感じます。

 

なぜかというと、一流のお店にはお店が繁盛する理由があるので、経営者として色々と学ぶことも沢山あるからです。

 

お店を開拓して、素敵だなと思ったお店などがあればまたご紹介していきます。

 

また、次回はこれから行ってみようと思っているお店をご紹介するので楽しみにしていて下さい。

 

土井あゆみ