土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【美容と健康】腸をきれいにして免疫力アップ

こんにちは。

土井あゆみです。

 

最近はまたコロナの感染者数が増えてきており、自己防衛をしっかりとしていかないとなと思います。

 

マスクの着用、手洗いうがいの徹底、換気、三密を避けるのはもちろん、バランスの取れた食事や、いいものを食べて免疫力をあげておくことが大切だなと思います。

 

免疫力といえば、「腸」が第二の脳といわれるくらい大切な臓器で、腸が健康かどうかは免疫力や美容などにも関わってくることをご存じでしょうか。

 

今回は行ってみたいと思っているお店で、美腸、腸活を意識したメニューを置いているグロッサリー&カフェをご紹介します。

 

美腸活CAFE&GROCERY「L for You(エル フォー ユー)」

www.lforyou.tokyo

 

f:id:ayumi_gourmet:20200715215026p:plain

写真提供:https://www.lforyou.tokyo/

 

朝7時からオープンしており、その場でも食べれますし、忙しい人でもランチBOXなどもあり、テイクアウトもできるようなので嬉しいですね。

 

f:id:ayumi_gourmet:20200715214909p:plain

写真提供:https://www.lforyou.tokyo/

 

玄米や米粉フランスパン、グルテンフリーのフレンチトーストや、腸内環境にいい発酵食品や無農薬野菜を使ったメニューなどがあり、美味しくいいものを食べて健康にきれいになれるのは、食べることが大好きな人にとって嬉しいですね。

f:id:ayumi_gourmet:20200715214559p:plain

写真提供:https://www.lforyou.tokyo/

 

夫のけいさんとの共通の趣味が美味しいものを食べることなので、美味しいものはつい食べ過ぎてしまいます(笑)
食べ過ぎた次の日などに、腸をリセットをしにL for You(エル フォー ユー)に行かせていただこうと思います。