土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

行きたいお店シリーズ第二弾!ヴィーガン対応二ツ星フランス料理「エディション コウジ シモムラ」

おはようございます。

土井あゆみです。

 

桜も少しずつ散り始めて、葉桜になってきていますね。

時間が経つのが本当にはやく感じます。


前回に引き続き行ってみたいヴィーガン料理対応のお店をご紹介します。

 

前回の記事もよければ一緒に読んでみて下さい。

ayumi-gourmet.hatenablog.com

 

さて、前回はカフェでしたが今回は六本木にあるフランス料理の「エディション コウジ シモムラ」をご紹介します。

 

f:id:ayumi_gourmet:20210331233412j:plain

ミシュランガイド東京版二ツ星の名店で、こちらのお店はヴィーガン専門の飲食店ではなく、事前に依頼をすると対応して頂けます。

 

食べログの評価も、3.89と高評価で食べログの写真などを見るだけでも美味しそうなのが伝わってきます。

 

オーナーシェフは、本場フランスなどの三ツ星レストランを中心に8年間腕を磨いた方らしく、本格レストランです。

 

厳選した新鮮な食材を使い、フランス料理ですが素材そのものの味を引き出す為にバターや生クリームなどは極力使わないなど、拘りのヘルシーで身体にも優しい料理となっています。

 

料理はコースとなっており、10種類のコースを選ぶことが可能です。

 

お値段は、9,000円〜30,000円と幅広くありシェフにお任せや、ヴィーガン対応にして頂くなどの対応もして頂けるので、嬉しいですよね。

 

店内も細部まで拘っており、とても雰囲気がお洒落なので、何かのお祝いや、自分へのご褒美などに行くのも良いですね。

 

経営者の仲間や、達成した人達で食べに行きたいなと思います。

 

食べることは大好きですが、アレルギーなどの関係もあって、グルテンフリーやヴィーガンのものを食べようと思うと、やはりお金が掛かります。

 

こうやって、値段や場所にとらわれずに選択できる経済力や状態を20代から作ってきて本当に良かったなと思います。

 

事業をスタートした時は、今の状態を思い描いていたかというとそんな事はなけ、最初は自立した女性になりたい、親を支えることができる経済力を付けたいという位でした。

 

そう思うと今では、思い描いていたもの以上の家族との生活や、親への仕送り、素敵な仲間と仕事できている事が本当に幸せです。



これからも、美味しい料理や行ってみたいお店などをご紹介していくのでお楽しみに。



エディション コウジ シモムラ

フランス料理店

住所:

東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ1F

ランチ12:00~13:30(LO) 

ディナー 18:00~21:30(LO)

tabelog.com