土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【最強のデトックス・ドリンク】白湯のパワー

土井あゆみです☆

 

今日は、わたしにとって、習慣となっている白湯についてお伝えしていきます。

 

毎朝、起きて一番に白湯を飲むと良いらしい!

 

と、耳にしてから、良いものはなんでも取り入れてみたくなるので(笑)白湯を飲み始めたのですが、身体にスッと水が染み込んでいく感じがしてとても気持ちが良いです♪

 

実際、どんな効果や良さがあるのか知らなかったので、調べてみると、身体に良いことばかり〜!

 

そして、なに、なに!!?

白湯とは、最強のデトックスドリンク!!

 

と、言われているじゃありませんか〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ますます継続したくなりました。

 

白湯のメリットとして挙げられるのは、

 

●吹き出物が減って肌がきれいになる

 

●余分な体重が落ちて体が軽くなる

 

●便秘が改善され、お通じがスムーズになる

 

冷え性が治る

 

美と健康を追求している私には欠かせないもの〜!!笑

 

私たちがお湯で手を洗うと汚れが綺麗にとれて気持ちが良いように、体内にお湯を注ぎ込むと、同じように内臓の汚れ(毒素)を、流してくれるんだそうです。

 

ちなみに、3000年以上も前のアーユルヴェーダでは、白湯は特別な飲み物と言われていて、白湯の作り方にもこだわると、良い気が体内に巡るようです。

 

私はついつい自宅のウォーターサーバーで白湯を作っちゃいますが、たまにはこだわって白湯を作ってみるのも、身体のためには良いなあと感じました☆

 

こちらにも白湯に関する情報があったので、参考にしてみてくださいね♪

https://www.bibeaute.com/article/156508