土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

好みの書籍と出会う!素敵な書籍の探し方

おはようございます。

土井あゆみです。

オーガニックやヴィーガングルメの美味しさを知った私の趣味は、オーガニックやヴィーガンの飲食店を巡ることです。

オーガニックやヴィーガンの飲食店を家族や仕事仲間、友人と巡ると「いろんなお店を知っていますね」と言われたりします。

私が飲食店を探すときはオーガニックやヴィーガンをテーマにした書籍を手に取り、気になったお店に足を運ぶようにしています。

これまでも書籍を通じて、数多くの素敵なお店と出会うことができました。

そこで、今回は好みの書籍の探し方をお伝えします。

専門店に行ってみる

書店に行けば大概の書籍は手に入りますが、内容に特化した書籍は専門店に行くと出会うことがあります。

ヴィーガンやオーガニックについては、飲食店やセレクトショップでも書籍が取り扱われていることもあります。

同じ好みの人から教えてもらう

好きな人から教えてもらうと情報も多く説得力もあります。

とくにその領域を本業にしている人は、知識が豊富で、体験していることも数多くあることから、質の良い情報を得ることができます。

私は職業柄ヴィーガンやオーガニックの関係者、アンテナが高い方、ライフスタイルに取り入れている方と出会うことも多く、みなさまからオススメの書籍を教えてもらうことがあります。

詳しい方から、自分が知らなかった書籍をご紹介頂き、新たな出会いがあることは大変嬉しいことです。

まとめ

私自身、ヴィーガンやオーガニックの飲食店との出会いは書籍がきっかけになっていることが多くあります。

書籍との出会いを通して、これまで知らなかった素敵なお店を知り、実際に足を運んできました。

書籍を通して、新しい出会いを探してみてはいかがでしょうか。