土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【和食】土鍋ご飯がおいしい和食居酒屋

こんにちは。

土井あゆみです。 

 

昨日の大雨はすごかったですね。

今日は昨日の雨が嘘のような、とてもいい天気です。

 

自粛で自宅での時間が多くなりますね。

私はいつも通り仕事をしたり、普段できない仕事の整理や読書をしたり、

行ってみたいおいしいお店を探したりしています(笑)。

 

みなさんはどのようにお過ごしですか。

 

今回スーパーフードについて書く予定でしたが、

以前行ったお店で素敵な場所があったので、ご紹介させてください。

 

 

目黒駅からすぐの「こめの家 目黒店」というお店です。

www.ozmall.co.jp

 

 

日本酒とこだわりの土鍋ご飯がおすすめの和食居酒屋さんです。 

 

和食が大好きなので和食で調べていたら、

おいしそうなご飯と店内がお洒落だったので、仕事仲間と行ってきました。

 

何より、和食は栄養バランスがよく美容健康にとてもいいらしいので、和食を中心の食事もいいかもしれません。

 

f:id:ayumi_gourmet:20200419154918j:plain

 

健康のため、食事は気をつけていますが、

こうやって仕事仲間と一緒においしいご飯を食べられるのは幸せですね。

 

前回の記事で取り上げた春野菜の「ゴボウ」も、「きんぴらゴボウ」を頼んで

しっかりいただきました。

写真はすっかり取り忘れてしまいました。

 

ayumi-gourmet.hatenablog.com

  

土鍋ご飯がイチオシのようだったので、「イクラと鮭の土鍋ご飯」を頼みました。

お米のツヤや匂いを視覚と嗅覚で感じて、アツアツのご飯をおいしくいただきました。

おいしいお米を食べると、日本人でよかったなと感じます。

 

f:id:ayumi_gourmet:20200419155116j:plain

 

 

今は外食が難しいですが、こんな時こそ

普段忙しく働く日本人にとって、食生活を見直せるチャンスだなと思います。

 

今後は行ってみたいお店も紹介できたらと思います。

  

土井あゆみでした。