土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

絶対に一度は食べたい日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「fruits and season」

こんにちは。

最近は日差しも強くなってきて、夏を感じるようになってきましたが体調を崩していませんでしょうか?

季節の変わり目や、急に暑くなってきたので夏バテなど気をつけましょう。

 

さて、日本初のヴィーガンフルーツサンドの専門店「fruits and season」というお店がが、恵比寿にあるのを知っていますか?

fruitsandseason.com

 

ヴィーガンで体に優しいのはもちろんですが、環境にも配慮して、フードロスを考えて作られています。

 

例えばフルーツは丸ごと使用している他に、端などの不揃いの部分を活かしたサンドも作られています。

また、売り切れ次第販売は終了して廃棄されることのないようにしています。

 

支払いについては、完全にキャッシュレス決済そしてテイクアウト専門にしていて、「ウーバーイーツ(Uber Eats)」や「ウォルト(Wolt)」によるデリバリーサービスにも対応しているので、気軽にお家で楽しむことができます。

 

そして、遠方の方が楽しめたりギフト用に、地域限定ですがオンライン販売も行っているそうです。

 

パッケージもとてもおしゃれなので、写真にとってもインスタに載せるのもオススメでギフトとしても喜ばれること間違いないです。

 

こちらのフルーツサンドは、パン、クリームともに卵・乳・動物性食品を使用しておらず、豆乳をベースにしたクリームを使用しています。

 

なので、カロリーは通常のフルーツサンドの約3分の1程度に抑えられるので、美容や健康を気にしている人にはとっても嬉しいですね。

 

メニューも常時10種類程度を用意し、季節の果物は人気フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」で使用していることで知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」から調達しています。

 

358daiwa.com

 

定番のフルーツサンド(4個セット)¥4,000
パイナップル、みかん、キウイ、バナナ、その他旬のフルーツから4種類の定番の人気商品が詰まったフルーツサンドセット。

f:id:ayumi_gourmet:20210530234326j:plain

写真:公式サイトから引用

 

季節のフルーツサンド(4個セット)¥5,830

完熟宮崎マンゴーや、いちじくなどの、旬のフルーツとミックスフルーツがはいったフルーツサンドセット。

 

f:id:ayumi_gourmet:20210530234337j:plain

写真:公式サイトから引用

 

 

これからの時代を考えた、フードロスの削減、キャッシュレス、食の嗜好の多様化を受けた体にも配慮して見た目も楽しめるヴィーガンフルーツサンドぜひ食べたい一品です。

 

皆さんも、美味しいものを食ベて暑いこの季節を乗り切っていきましょう。

 

fruits and season

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1丁目10ー1 クリーンパレス 1F
HOURS: 10:00 ~ 20:00
定休日: 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜に振り替え)