土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

健康を気にしている人におすすめ!無添加・オーガニックアイスキャンディー

おはようございます。

最近は暑くなり、冷たいアイスが食べたくなる時期になりました。

 

しかし、アイスは砂糖などが多く含まれていて太りそう、健康に悪そうで我慢しているという人も多いと思います。

今回はそんな皆んなにおすすめしたい罪悪感なく食べられる「オーガニックのアイスキャンディー」をご紹介します。

 

f:id:ayumi_gourmet:20210613235351j:plain

 

 

■京都・本くず氷 アイスキャンディー6本セット ¥3,500

www.mashup-shop.com

 

奈良で400年の歴史のある「吉野葛本店 黒川本家」の吉野本葛と京の名水「桃の井」の湧水を使用したヘルシーなアイスキャンディーです。

有機シュガーや蜂蜜、黒糖を使用した優しい甘みや、少し溶かしてから食べると葛のぷるんとした口当たりを楽しむことができます。

 

これだけ長い間愛され続けている老舗のアイスキャンディーは一度はぜひ食べてみたい逸品です。

お取り寄せすることが出来るので、自宅で楽しめますしお中元としても喜ばれるのではないでしょうか。

 

【内容】

・7種のフルーツ(2本)
・いちご(2本)
・愛媛みかん(1本)
・鹿児島グレープフルーツ(1本)

 

■オーガニックビオアイスオリジナル 10本入り ¥880

www.binchoutan.com

 

有機JAS認証のオーガニックビオアイス。

 

有機JAS認とは
有機JASマークは、太陽と雲と植物をイメージしたマークです。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないことを基本として自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられています。

有機食品の検査認証制度:農林水産省から引用)

 

砂糖・合成添加物・卵・乳製品が不使用なので体に優しいのはもちろん、ヴィーガンの方も対応しています。

また、凍らせてアイスキャンディーとして召し上がる以外にも、ジュースとして飲むこともできます。

Amazonでもお取り寄せ出来るのは嬉しいですね。

 

【内容】
・チェリー(2本)
・レモン(3本)
・オレンジ(2本)
・イチゴ(3本)

 

 

緊急事態宣言が続くなか、運動不足や健康面が気になっているという方も増えているので、自宅にお取り寄せできて体に優しいものを意識して摂るのもとても大切だなと感じます。

 

以前書いた、【2021年版】食べたいお取り寄せヴィーガンアイスクリームの記事も合わせて目を通してみて下さい。

 

ayumi-gourmet.hatenablog.com

 

これから更に、気温も上がってくるので健康を気にしながらお取り寄せできるアイスなども楽しんではどうでしょうか。