土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【オススメスポット】鎌倉グルメツアー♪

土井あゆみです☆


先日、経営者仲間と行った鎌倉でのグルメ記録を…♪


まず、私のお気に入りの1つでもある、鎌倉野菜をふんだんに使ったランチが食べられる古民家カフェのお店へ♪

f:id:ayumi_gourmet:20180509204444j:plain

こちらのお店、築100年の古民家を改装した穀菜カフェ。
玄米菜食のマクロビオティックに基づいた、地元鎌倉野菜をふんだんに使った身体に優しいお料理が堪能できます♪

お庭を眺めながらゆったりとした時間を過ごせるのも醍醐味♪

f:id:ayumi_gourmet:20180509204514j:plain


美味しい一!! を連呼しながら、仲間達とヘルシーランチを堪能☆

f:id:ayumi_gourmet:20180509204642j:plain


f:id:ayumi_gourmet:20180509204713j:plain


f:id:ayumi_gourmet:20180509204733j:plain



そして極め付けはなんとこちらの土鍋のご飯!!
お米の炊きたてからお焦げまで、段階に分けて出して頂ける素晴しさ☆

f:id:ayumi_gourmet:20180509205056j:plain


f:id:ayumi_gourmet:20180509205221j:plain

こちらのお米、と一ってもあまくて美味しいんです!

お料理は全てあっという間に美味しく頂きました♪♪

※お店詳細※
■ソラフネ(鎌倉/カフェ、自然食)


そのあとはお散歩という名の、
食べ歩き♪笑

スムージーを飲んだり、通りがかりにチョコレート屋さん?と思い入ってみたら…

おしゃれなホットスティックチョコレート専門店でした♪

f:id:ayumi_gourmet:20180509210453j:plain



濃厚なチョコレートの塊を、あつあつのホットミルクにとかしながら食べる新感覚なチョコレートはたまらず美味しかったです☆

f:id:ayumi_gourmet:20180509210520j:plain



※お店詳細※
■Bonnelcafe(ボンヌカフェ)
(鎌倉/チョコレート)

そして、鎌倉に来ると必ず立ち寄る場所がこちら♪

f:id:ayumi_gourmet:20180509210852j:plain

海辺に佇む、ロケ一ションが最高なイタリアンレストラン♪
海を眺めながら海の幸ならではの美味しいごはんが頂けます♪
個人的には、テラスでのお食事がオススメです☆
(しかし、夏場は直射日光が当たるので日焼け対策等、ご注意を♪笑)
今の季節には最適ですねー☆

ちなみにこちらは、仲間が食べていたカレーライス♪

f:id:ayumi_gourmet:20180509210926j:plain



夕日を眺め、海の風を浴びながら食べる食事は最高でした一☆


※お店詳細※
■タベルナ ロンディ一ノ(稲村ヶ崎/イタリアン)


そして最後の息抜きに、こちらで一休み☆

f:id:ayumi_gourmet:20180509220238j:plain


こちらのスターバックス
フクちゃんで有名な漫画家、横山隆一さんの邸宅跡地に建てられたカフェ。
桜の木、藤棚、プ一ルはそのまま残してあり、地元の風景に溶け込む品格ある佇まいが魅力的な空間。

f:id:ayumi_gourmet:20180509224040j:plain

スターバックス好きな私は、良くこちらでお世話になる事も多々あります。

※お店詳細※
スターバックス・コ一ヒ一 鎌倉御成町店

仲間とワイワイ過ごす鎌倉巡りも最高でした☆
他にも、鎌倉のオススメグルメは沢山ありすぎて尽きません♪


また、徐々にご紹介していきますね♪