土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【ダイエッターの方に必見!】赤身肉の魅惑☆

土井あゆみです☆

普段、わたしはお野菜にお豆腐やヘルシーな食べ物を頂く事が多いですが、
旦那様がお肉好きな事もあり、一緒にお食事をする際、たまにお肉を頂く事もあります。

そんな時、意識して選んでいるのが赤身のお肉。

赤身肉=脂身が少なく赤身の多いお肉
という事で、最近ではダイエットや美容でも注目されてますよね。

赤身のお肉には、ミオグロビンというタンパク質が多く含まれていて、特に牛肉に多いので、わたしがお店で選ぶ際、下記メニューがあれば迷わずこちらを注文してます♪


《牛肉》
●もも肉
●ランプ

《豚肉》
●もも


そして、更にわたしが赤身のお肉を選ぶ理由♪♪

・高タンパクで低カロリー
→赤身のお肉は脂身が少ないので低カロリー♪
・タンパク質だけでなく、必須アミノ酸も多く含まれている(要するに、良質なタンパク質☆)
・Lカルニチンが多い
脂肪をエネルギーに変えるために必要な要素、Lカルニチンが多く含まれています。
・鉄分が多い
鉄分が不足すると、体内に酸素をうまく運ぶことができず代謝低下につながります。女性はダイエット中は特に鉄分が不足しがちなので、お肉から摂取出来るのは嬉しいですよね♪

配分、量、種類さえ押さえれば、お肉だって美容とダイエットの味方になるんです♪

f:id:ayumi_gourmet:20180419010017j:plain

今日は、鉄板焼きの美味しいお肉を頂いたので、夕方からはエステとトレ一ニングをしてきま一す☆