土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【デトックス効果抜群☆身体にとっても優しい食事】薬膳ランチ

土井あゆみです☆

 

食事から内面と外面の美と健家を大事にするぞ~!と、日々美味しいものには目が無い(笑)私のオススメのお店や食をご紹介していけたらと思っています(*^^*)

 

先日、品川にある

薬膳レストラン10ZEN

に友人とランチに行ってきました(^-^)v

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

かれこれ5、6年前に友人に紹介していただいてからお気に入りのお店です。

 

ランチタイムによく行くのですが、

私が特に好きなのは、ベジタブルスープ

 

豆乳ベースの野菜スープで、旬の野菜がた~~っくさん!

ご飯は五穀米か玄米か選ぶことができ、おかわり無料♪

そして!!女性には嬉しいプチデザートもついているのですーーー\(^o^)/

 

私は毎回サラダバーもプラスしちゃいます♪

 

食べ放題でお野菜もとっても新鮮で、薬膳素材をトッピングできるのでオススメです。

+500円で追加できるのでお得!!

 

なにより、薬膳スープを飲むとその日は1日身体がポカポカ☆

10ZENでランチをした後は毎回身体が絶好調~☆なので、体調があまりすぐれないな、という時やシャキッと気合い入れるぞ!という時はよく行きます。

 

友人は薬膳カレーを注文し、美味しそうな匂いにつられ、思わず一口(いや、それ以上!?笑)味見させてもらいました!

 

サラダバー追加に、ご飯おかわり、プチデザート、友人のカレーを味見…♪

デトックスと思いついつい沢山頂いちゃいましたが(笑)心も身体も大満足です☆

 

品川でランチをお探しの際は是非オススメのお店です♪