土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【花粉症対策に】何事もバランスが大事

土井あゆみです☆

 

先日、医療に詳しい方とお話する機会があり、花粉症に悩んでるんです〜!!と、相談したところ、一番は、

 

身体を冷やさないこと

 

と聞きました。

 

また、甘いものやお肉も控えるように!

 

とのこと。

 

う〜ん、、

なかなかな甘いものやお肉が大好きな私にとってはムズカシイかもー!!

 

ただ、花粉症の辛さを考えると甘いものやお肉を我慢することのほうが耐えられそうです。

 

、、と、思っていたら、その方いわく、我慢のし過ぎも良くないそうで、バランスが大事とのことでした。

 

たまにはちょこっと甘いものを食べることやお肉を頂くことも大事ですよ、と。

 

良かったァ〜〜〜(笑)

 

何事もバランス良く、が大切ですね。