土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【体に優しい】グリーンスープ

こんにちは。

土井あゆみです。

 

本日は自宅でのんびり、仕事をしております。

代官山で仕事することが多いですが、本日は娘との時間も大事にしたいと考え、自宅でお仕事をすることにしました。

 

お料理がとても上手なヘルパーさんが来てくださったので、からだにやさしいスープを作っていただきました。

 

手際よくパパッと作ってくださる姿はとても頼もしく、いつもおいしいお料理を作ってくださるので感謝です。

 

今回、作ってくださったのは

「ほうれん草と長芋のポタージュです」

f:id:ayumi_gourmet:20190630045705j:image

きれいなグリーン色のスープです。

日ごろから野菜を中心にヘルシーな食事を心がけてはいますが、外食が続くこともあるので手作りの食事をいただけるのはありがたいです。

丁寧に作ってくださった食事をいただくことでこころもあたたかい気持ちになります。

 

娘はお菓子作りが好きなのでヘルパーさんと一緒にお菓子作りする姿を見守りながら、もくもくと仕事を進めます。

今日はどんなお菓子が出来上がるのか楽しみです。

出来上がったら食べ過ぎないように気をつけようと思います。笑

 

最後に我が家の猫ちゃんの写真です。

夫のけいさんも子供もみんな、猫ちゃんにメロメロです。笑

f:id:ayumi_gourmet:20190630050211j:image
f:id:ayumi_gourmet:20190630050209j:image