土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【美容】薬膳スープ春雨をお手軽に①

 

こんにちは。

土井あゆみです。

 

 

 

先日、夜にお腹が空いてしまったのでスープを食べたいと思っていたところ、夏に恵比寿でオープンした薬膳スープ春雨を食べれるお店を思い出したので早速行ってみました。

 

 

 

 

 

 

”七宝 麻辣湯(チーパオマーラータン)”というお店です。 

maratan.com

 

 

 

 

麻辣湯(マーラータン)とは、四川省が発祥と言われており、中国で親しまれている春雨や野菜などの具材を煮込んだスープのことを指します。

 

 

 

 

 

こちらのお店には、なんと常時50種類以上のトッピングがあり、スープの辛さは0~無制限に選べます。

 

 

 

そして何より、お店のコンセプトが「美味しく食事しながら身体を内側から元気にする、美容健康・医療同源」であり、まさに健康・美容志向の方には通いたくなるお店です。

 

 

 

※「医食同源」とは
病気を治す薬と食べ物とは本来根本は同じであるということ。食生活に留意することが病気を予防する最善の策であるということ。
〇参考:医食同源(いしょくどうげん)の意味・使い方 - 四字熟語一覧 - goo辞書
 

 

 

 

こちらのお店が赤坂、渋谷にあるのは知っていたのですが、恵比寿にオープンすると聞いたときは必ず行こうと思っていました。

 

 

 

 

代官山からも近いので嬉しいです。

 

 

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20190712010349j:image

 

 

 

 

恵比寿のたこ公園のそばにあります。

 

早速、中へ入ると・・・

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20190712010448j:image

 

 

薬膳スープ春雨にトッピングするものを自由に選ぶことが出来ます。

3円/1gで好きなだけトッピングすることが出来ます。

 

 

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20190712011043j:image

 

 

 

このときは 2.5円/1gのキャンペーン中でした。

こちらのキャンペーン、いつまで実施されるか確認しておらずで申し訳ないです。

 

 

 

早速、春菊、エリンギ、エノキ、しめじ、キクラゲなど好きなものを選びました。

低カロリーでヘルシーなだけでなく、しっかり栄養も摂れるものをチョイスしました。

 

 

 

 

ちなみに、春菊には豊富なビタミンとミネラルが、そしてきのこ類には豊富な食物繊維がたっぷり含まれています。

 

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20190712011029j:image

 

 

座席に案内していただき、スープの辛さと追加でトッピングがないかを確認して下さいます。

 

追加でトッピングできるもののなかにはラム肉もありました。

あとは調理をしてくださるのを待つだけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは、【美容】薬膳スープ春雨をお手軽に②へ。

 

 

 

 

 

 

 

土井あゆみでした。